JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク突入

芸能通クイズで立てるべきか悩んでいるが、本人が立てるのもなんだか浅ましいと思っている俺。 賛成者3人以上で立てます。 いや、意外に多いんですよ、人数。 そうそう、クイズつながりの人はマイミク申し込みはご自由にどうぞ。いやー、なぜか浅ましい気分…

バードマンハウス

行ってきました。 自分の演奏は忘れ物したせいで全く返しがきかない状態(つまりステージで聞こえる音と客席の音が全然違う)状況だったのではっきし言ってノーコメントです。悪くはなかったと思いましたが、ボイスはやりすぎたかなあ・・・。 しかし、いい…

胸騒ぎ

http://www3.coara.or.jp/~azy/radio/ とりあえず、技術的にはやっちまったが仕方がないって部分もたくさんあるのだがご容赦。 ソフト的にはまあ何だ、いい大人がなにしてるんだか感が漂ってきて狙い通りではないか。 変な夢と一緒に胸騒ぎがしてえらい早く…

和風!メカ!DNA!

足あと見てみたらまさかメカエルビスさんが! http://mixi.jp/show_friend.pl?id=106776 昨日見つけて狂喜してたんだよな・・・ CD持ってましたよ、サイバーニュウニュウ。 なぜかいまだに「キリコ」が時たま頭から離れなくなります。 福岡の田舎者がよく…

ラジオ先行公開

http://www3.coara.or.jp/~azy/radio/jima_a.mp3 (とりあえず置けた) MP3化のときに著作権情報入れるの忘れてる・・・。 ちなみに今回は技術的な課題をつかむ為にやったので、先にここにメモ。 ・音量関係を扱う人間がしゃべらなきゃいけない状況とはいえ…

ネットラジオ

第一回録音した。 今作業中なのでアレだがミクシィの皆さんだけに先行公開予定。 カットさん、凄く時間かかりましたがやっと「ひとさらいパート2」をかけることが出来ます。痛恨のミスを犯して、バンド名言い忘れる失態(苦笑)。

肖像画

どこかのコミュニティを見たら、昔っから自サイトを持つと必ず陰口を叩いてはやりあったり、荒らされたり、そのたびにキれて口汚く罵って・・・を繰り返していた昔の知り合いの名前を発見してしまった。 「足あと」が残るってのもあるが、正直怖くてのぞけな…

ギガページの攻防その2

http://www3.coara.or.jp/~azy/giga/ もらったお金と作業量考えると絶対割に合わない作業完了。 お人よしとまた、彼女に愛想を付かされるんだろうな…。 今日韓は何かともめてますが、今度の公演がつつがなく終わることを願うばかり。

ギガのホームページ

昔在籍していた劇団のページ。 プロバイダ料を出す条件で今年も運営に相成った。 http://www3.coara.or.jp/~azy/giga/ よくURL見ると個人ページのフォルダ掘ってあるだけなので、なんだか来訪者は本ページ見るとどんな気持ちになるんだろうかね? で、劇…

TV版「AIR」

泣きはしなかった(意外)、が。 いやあ、ラストシーンはぞくぞくしたよ。 しかし、 「そこまで忠実にやってどうする!」 とだけちょこっと思ったかも。 贅沢な感想だけど、そういう意味では映画版の存在はかなりありがたいよね。 知らない人が両方観たら、…

にじねた

正直、子供が増えてまいっちんぐ。 へこむことばかりだと、渋川先生(「バキ」の合気道のあの人ね)のように 「こんなものまで見えちまって・・・」 って感じで目の前に壁やら頑丈そうな扉が見えるかのごとく、見に行くことすらはばかられる惨状。 二次寝関…

部屋掃除百年戦争

先日有名な福岡の観劇サイトで、友人のやった芝居の劇評が書かれてた。まあ、作品自体かなりお遊び度・祭り度が高かったので「絶賛か酷評」だろうと思っていたのだが案の定酷評。 で、ちょっとだけ思ってたのだがこの芝居は本当にJOJOの台詞をやたら引用…

ネットの人たちを大事にしたい

ノーパソを買いました。ライブ向けとしてはサンプラーのような、そしてほかにもいろんな目的で使うつもりです。 あとはまあ、録音かな・・・。 楽しみ。音響用のサンプラー用途にも使えちゃうこいつ。 イカス。 最近気がついた。 あの、つかず離れずが基本の…

4月

有名なサイトだが。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html (以下引用) ただし、掲示板に子供が大量発生して人間不信に陥っている管理人さんは 誰に対してもゴルゴなので来訪者は注意しましょう。 (引用終わり) 人はネット越…