JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったオフ会

皆さん、本当にアリガトー。 書く余力があんまりないや。 そんな年だったって事か? 自サイト兼宇宙サービス忘年会はつつがなく終了。 写真が届くまで画像はおあずけです。 その様子が新春一発目のじまラジでぐだぐだの内容とともに放送!しかも途中、PA兼…

今年のラーメンベストテン

なぜかやりたくなりました。 ベストテンといいながら順不同。1 泰平楼(宮田町) とにかく古風。とにかく懐かしい。とんこつラーメン初心者は店の匂いでノックアウトされることでしょう。昔はこんなラーメン屋ばっかりだった、うん。30年近く店構えも変わ…

意趣返し

(削除しました) 他の当事者によるコメントの生々しい証言を含めてこっそり保存はしてあるので見たい人はメールください。いやー、隠れていた事実は誰をもドン引きさせるものですねー。本当にビックリした。

ラウンジサウンズ・ライブ日程変更

一本のギター40人(+α)で回し弾き大会。 いやー、いうなれば「芝居の現場の打ち上げカラオケ」。 芝居の現場って玄人から素人まで玉石混合で、カラオケなんかに行っちゃうとそれらがなんか一曲ずつ己の芸でやらかす、やらかさないと気がすまないみたいな…

さよなら虹寝

堕天使ポエティーク15 2006/1/14 atカンターレ(Voodooのすぐ近く)くしくもラウンジサウンズの一ヶ月前に 宇宙サービス歌声喫茶で大暴れです。いや多分ゆるい曲をやると思うんですけど 年始で新曲できたらやろうかなネット文化って軽薄どころじゃない。 …

ツンデレ

INN JAPAN大特集! でも、一人で録るとだれるよー TARJEELINGの聡文三さんに許可を取ってきた大将サンクス!ただCパートはたこてん大好きっ子はぜひ聴くように。 Cはスゴイです。後で録り足したしね。 ドンの字とコーヒーブレイクしなが…

特例

フィギュアスケートの浅田美央ちゃんのアレを見るたびに思うのですが、私の人生に年齢制限の特例という言葉は一切ありませんでした。 そんなもんなので麻生太郎のほうに一票。

妹話2題

●その1 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=65659372&owner_id=258089 この前妹(長女)に任命された松本先生が写真展で大暴れ! 要はオールウェイズこんな人だったのです! 見せるためのアレ、とちゃんと気が付いてたボギー氏やうちの妹はまさに慧眼ですね。…

一人でラジオ録音

http://mixi.jp/view_community.pl?id=493490 くぼひささんが作ってくれました。 みんなで参加しましょう。ビバ! じまラジ関係の業務連絡とかもここでやれたらと思います。 芹沢くん、風原くんが欠席。 すっげーダレた。 まあ、紙相撲の結果だけでも聴いて…

ラウンジサウンズスペシャルナイト

バレンタインデーに、ラウンジサウンズ決定。 バレンタイン演出しなきゃいかんのか? あと、INN JAPANの音源3枚も買いました。 超脱力X JAPANとしか言いようのない素晴らしいバンドです。この演奏力の無駄遣いっぷりはなんなんですか!なんな…

中古のエフェクタ

10年前の代物で、コルグのエフェクタをリサイクルショップで発見。6000円かあ、ちと考えものか。 ヤフオクとかで見ると4〜5000円で取引されてる模様。送料も込みなら・・・そうだな、妥当かもな。 てな訳で買いました。試運転してもう興奮。久し…

ギリギリガールズ

ギリギリに、命をかけるのが身上のオイラにとっちゃねー、この今の世の中は世知辛すぎるよ。 医大生が命の倫理観に欠ける文章を公開する不祥事。自分の思うとおりにならない子供に腹を立てて、一線を越えた後先のことも想像しないまま行為に及んだ塾講師。未…

参加者募集!!

もう5年もやっている参加型大喜利(?)サイト、「お父さんのための芸能通クイズ」でたまーにやってるオープントーナメント、「第11回芸能通タッグトーナメント」の参加者を現在募集しています。 クイズにボケ解答するのが好きな人なら誰でもいい線行く(は…

大耳

松本君から貰った。スッゲエ! 次回は映像でも使おうと思ったけど、オレ+松本Kヤベエ! 次回も呼びたいくらい! 正直ライブパフォーマンスとしては200%の出来、歌は昼間に寒空で測量してなきゃねとちょっと思いました。ポジティブシンキングの高音が出…

たまには虹寝話(わからない人ごめん)

↑大半がわからない話なんだけど。 久しぶりに双葉の虹寝に某荒らしの名前が。そうか、まだいるんだ…と思ったけどこの人、一年同じことしてるんだねえ。 この一年を掲示板荒らしに使った時間はどれくらいなんだろうね、と思うと凄く悲しくなってきたが、それ…

突き抜けてきた

やべえ 悩みすぎてその先が見えてきた 突き抜けるべきか! 大耳を休むのやめにしようかな。 何かが猛烈に生まれそうです。 悩んでみるもんだ とりあえず髪を切ってラジオの編集と公開をしたら、作戦開始かも そうだよなー、シンセパワーもやらかしてから道が…

芸能通のログ飛び

起きた、ビックリ、復旧、ビックリ。俺にしか出来ないことだったのに(苦笑)皆さん本当にアリガトーです 特に飛宮君アリガトー

思うところあって

今月いっぱいまでの大耳関係のイベントの顔出し(オカルト倶楽部とか忘年会とか)をキャンセルします 夕べのアフター・ミスドくらいに行ければ程度にします (さすがにリアルで何も語らないのは失礼なので) 多分1月になるであろう堕天使のオファーがもしあ…

宇宙サービスのことで落ち込んでるとか言いながら

http://www.geocities.jp/uchuservice/ 宇宙サービスのサイトを更新したんだが最近作ったどのページよりも出来がいい。 スタイルシートはやっぱスゲエや! そうそうそこのブルースのコンテンツは未完成で上げていません さすがに全部は思い出せないよ!

宇宙サービス、破局への道かも

さすがにどのライブレポを見ても、全裸、チンコ、全裸と書かれてがっかり中。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=59283118&owner_id=352371 この日記に書いたことを重ねてなぞる形になるんだけど、一線を越えたことをやりそうでやらないことをずっと続けて来た…

じまラジのあのバカ企画

「もう、チンコ出したやつの横でライブしたんだから、女装したくらいで殺すだの言わないよな」 「いや、絶対にそこまでしたら別れる。殺す。末代までの恥じゃ!」 どっちも一緒のような気がしたが、とりあえずこの前のライブのことは永遠に語り継がないこと…