JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の会社

9/5のライブの件でメール受信。 何と、初めて風原妹が急な出張で欠席! どうする代役妹!いや、いるんだけどね! 本番で明らかに!でも、本当は欠席してるつもりでサプライズ、って考えてたので正直参った。曲目、昨日決定にしなくてよかった。何か悪い予…

仕事行き始めて一週間

一回目のじまラジ、それから日曜表現者仲間の森さんから一件オファー。10月末の日曜夜、かねてから言っていた大物とカンターレでの対バン。 見えてきたのは、もう「どちらさまもウエルカム」じゃやれねー、って事ですか。見えてきた残された時間のために有…

デトロイトメタルシティ

この漫画については、9/5の宇宙サービスライブが終わったあとじっくりモノを書くとしてだ。だってねえ、ラウンジサウンズ以降の宇宙サービスってマジでDMCってるよな(苦笑)。あわわわわわ、メンバーが全裸にぃー!? 昨日妹の長男のみーたにネウロの…

漫画本を最近また買うようになった

「スティール・ボール・ラン」の8巻を買ってリンゴォに涙。 大学のとき、繰り返し何度もポルナレフVSヴァニラ・アイスの単行本を呼んで涙した自分にとっては、それ以来の名勝負だったと認識していただきたい。嘘偽りは一切なく、あまりに崇高なる感想だ。…

よくわからないうちに、そうなった

天神GIGOのスプラッターハウスやったらあれよあれよの間に人生初の1Cクリア…したのはいいんだけど…・何故か1面ボスの上から降ってくるヤツがパンチで拾いにくい ・ジェニファーのジャンプパターンがほとんど変わらなかった ・胎内洞が後ろから一度も…

大耳に挨拶

仕事帰りに大耳、っていうかカットさんにちと挨拶に。久しぶりに、外山恒一氏に会ってびっくり!! 早速談笑と近状報告、いろいろお話したかったんだがいろんな事情で断念。 興味ある方はググってみて下さい。スゲエですよ。 実にいろんな意味で。次に宇宙サ…

アメリカン忍者ボギーさん?

昨日、定期券購入。 博多南線は新幹線だから当然みどりの窓口で買うわけなんだけど、もちろん場所柄旅人が多い。で、自分の横で。 忍者刀をお土産に買ったらしい、ボギー氏そっくりの外人さんが切符を買ってました。忍者刀を背負った姿はまさにアメリカン忍…

交通センターのエレベーター

サイトをいじらなくちゃいけない日が来た。 仕事が決まったら本当は、たたもうと思っていたホームページ。 閉じることはかなわない。 故M.K君との約束があるから。 いつか沖縄に、現場派遣してくれないかねえ… とりあえずスタンスは変わっても、続く。続…

それはどうかと

http://jimadon.fc2web.com/siwazanin6/index.html とうとう残り10話に到達!(放映リスト11は金曜にアップします) カウントダウン開始です。今度も楽しみだー。 あ、仕事に行ってるんですがなんとなく、ここは腰を落ち着ける場所な気がしています。 ホ…

振り向いて、してやったりと笑う

ゲェ!6バンドじゃ最後のほう、終電にまにあわねえよ! …で、モノラルセンス見損ねて、恥骨は見た。 大耳でたまーにいるボイスパーカッションの人をドラムと掛け合いをきちっとするだけでこんなに面白くなるとは。 ドラムの人が彼女のオヤジにちょっと似て…

堕天使無事終了

お越しいただいた方まことにありがとうございました。 じまラジで録音して流すつもりだったのに、録音機材忘れてた(苦笑)。 アンプラグド宇宙サービスといいつつパソコンで映像(静止画像)を流したのですがこれが本当にいい感じでした。 画像は使用画像の…

ドラマみたいなのって、やっぱりちょっとかっこいい。

鹿児島工絶叫マシン今吉殊勲/夏の甲子園 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=74125&media_id=8 昨日の試合はマジで感動。 で、彼は本来なら、野球できるような状態じゃない故障を抱えていると聞く。この大会で競技者としての野球をあきらめるという。 何…

鹿児島工業

一部の人には遺跡といえばジマオさん、という印象がある人がいらっしゃったりするのですがその遺跡関係の仕事が今週までありまして。 で、一番最初にその手の仕事の色々を教えてもらった方の会社が近くの業者入札に乗り込んできたとあって、私呼ばれまして図…

ライブ告知【8/20、9/5】

どちらのライブでも希望者に、ぢま丼関連データCDを無料配布します。福岡近辺のじまラジリスナーや愛好者はぜひ来てクダサーイ。コミケで予想以上にはけなかった、というのは内緒! えーと、8/20は堕天使。 即興アンプラグド歌詞朗読ソングユニット・DM…

今年の甲子園

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=72858&media_id=2 ああ、残念だ。 悔しいので八重山モンキーのヨシトさんに会ったら、指笛をもう一回習うことにする。教えてもらったんだけどなあ。 智弁和歌山といえば、自分が大学受験の頃は全統模試でやたら上位のほ…

長崎行って来た(1)

これぞ長崎、といえば? 「必殺カット江口」 と答えたかったが写真には収められず。その代わりがこの顔。 長崎在住者はきっと納得してくれる、と思う。この顔が長崎バスの回数券に、一枚ずついくつも並んでいたことを思い出します。…コミュがありやがった… h…

長崎

今市電に乗っています。今から帰り道。

【緊急お知らせ】 夏コミ速報

夏コミ3日目東R-30b「ギャルゲー戦闘団」で宇宙サービスCD「いい大人」を10枚、委託販売します。東京ライブのとき買い逃していた方は是非。 で、じまラジやぢま丼でお世話になった方々のためにお土産CDを無料配布します。夏コミ行けるこのサイト…

このタイミングなら書ける話

いつぞやの少年チャンピオン。板垣恵介が亀田の長男か次男とイラストの描き方について対談していたことがあって。 「ボクね、ここんとこが、上手く描けないんスよ、いつも、いつもこうなるんスよ。どうすればいいですかね?」 「まずね、アタリ線を引いて、…

あれえ、そう来るか?

この文章は永遠に書きかけにするつもりで書きかけの文章を書くのだが、親父の本音はわかった。 おれも親父と同じように、本音はなかなか言えないから。もうちょっと、がんばってみるけれど、今はクールにだ。 書きかけにするといいつつ結論を先に急いで書く…

森さんと悪巧み

色々と謀議。密議。時々、爆笑。 いやー、12月の例のイベント(堕天使・オタクの祭典編)が凄く楽しみです。そんなアイディアがあるか?クソゲー寄席二回目はそれかよ!みたいなー。 そうそう10月に堕天使で、Pipinと対バンします。つか20回目まで宇宙…

そうだよ、これだよな

気分転換がてらにラウンジサウンズへ。 いやー、ユニーグウエストを見て正直悩みが吹き飛びました。 自分たちの美学・矜持を持つのは初歩段階なのですけれど、要は突き抜けるにはそっから先だよな、と思い知らされた感じ? 突き抜けるためにさらに努力。7月…

今後の活動?平常どおりだよ?

何か色々ありましたが、来ているオファーもあるしちゃんと続ける所存です。 一日考えて思いましたが、集客のために自分の矜持さえ曲げてしまう結果になったらそりゃ本末転倒だわい、と強く思いました。 負けません。 己にね。 その色々あった話は、もうちょ…

ショック

いくつかのマイミクを外させていただきました 自分の思うところを守るためと理解していただければと思います 不愉快に思われたら、大変申し訳なく思います。 風原君がこの前のじまラジのトラブル・終了決定の後 「いやあ、5月の酒がまだ残ってるんですよ。…

さすがに、ムッとした

自分はラジオ投稿上がりのクソ表現者だ。 ゆえに困ったくらいに危険な表現にリミッターをかけようとすることが多い。だがそれは矜持であり、決して迎合なんてものとは程遠い。危険な表現の限界ギリギリに挑むことがむしろ我々の誇りだ。 だが、世の中の表現…

わかっていて、それを受け入れる強さ

敗者ランダエタは強気な姿勢/ボクシング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=68242&media_id=8 ストIIという対戦格闘ゲームで、俺はいわゆる弱キャラしか使いこなしたことがない。使っていたのは主に「エドモンド本田」であるがこれがものの見事に負ける…

テンション上がってきた・・・のか?

作られたヒーローに熱狂しないオレ達みたいな人種は、格差社会の最底辺か一握りの最上級かどっちかにしかいちゃいけないのだ。 と、例のアレ見て思った。http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2006/08/post_1927.html ストIIでバカに調子がいいと全然負けなくな…