JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

振り向いて、してやったりと笑う

 ゲェ!6バンドじゃ最後のほう、終電にまにあわねえよ!

 …で、モノラルセンス見損ねて、恥骨は見た。
 大耳でたまーにいるボイスパーカッションの人をドラムと掛け合いをきちっとするだけでこんなに面白くなるとは。
 ドラムの人が彼女のオヤジにちょっと似てました。

 ボギー氏と話していてこの前の堕天使の話で「あー、怒って当然じゃん」って話を聞く。つくづくあのライブは「やりきってればそうならなかったのに」ってライブだったことを痛感。だから、爆笑してた連中からもなめられてるんじゃないか。

 次回はやりきらなきゃな。まあ、まだ3つオファーはある。なめられても挽回のチャンスがあるのだよ。何より、バンマスなのでへこたれる暇がない。

堕天使のあれ、激しい賛否両論っぷりですが自分の考える何かしらのこういう層にはNO!といわれて又別の何かしらのこういう層には大爆笑、って思惑が蓋を開けてみると正反対!

今まであまりこういうことはなくって、困惑しています。
二度とこんな実験ライブやらねえってのはまあ最初っから考えてたんだけれど、自分の方向性はやっぱり正なんか向いちゃいないのかなあ、と思うことしきり。

あれだ、まあ人笑わせることなんて誰だっていつでも簡単にできる、と勘違いしてるみたいな、テレビっ子さんたち相手だともっとこういうことになると役者時代から思ってますから、あの玄人しか来ない客層でそういう意見をもらうとへこむね。

あと余談、就職しました。