JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブカル爆弾炸裂

昨日お越し頂いた方々本当にありがとうです。 この日のライブ、イベント全体的に気が狂いそうなプログラムだった。 来た人ならボギーさんが小出しに話してたのでわかる、さる事情でこうなったんだけど(意味深)、結果オーライでしょう。 宇宙〜DHMOときて…

明日はライブ

どれくらい人が来てくれるか真剣に不安な中(笑)最終作業中。 しかしなんだ、練習するたび思うが宇宙サービスって変なバンドだなあ、改めて。今更。 そろそろ客観的に「俺達がんばってる?」とか思っちゃってる境地を卒業したい。大事なのはそこから先だと思…

サンハウス

料理をやる日は曲作りが全くはかどらない。 使う精神エネルギーと根源が同じなんだと思う。 昨日10時半まで仕事が伸びた。予定していた宇宙の練習がなくなってしまい、せめて帰って曲の完パケをやろうと決めた。 料理はするまい。給料も出たことだし、サンハ…

宇宙告知+mixi雑感

恥の多い人生を送ってきました、ジマオです。 ラウンジサウンズっつーのはたまに「えっ、俺達がメイン扱いなの?」って言う日があります。 単純にラウンジサウンズが毎月作成してる一か月分のフライヤー、その日のアーティスト画像が誰になってるか。 まあそ…

宇宙サービス6月以降告知

嫁の一時帰宅で華やかだった部屋が、ぐんぐん翳っていくのを眺める2週間か・・・。 明日はまた入院。 宇宙サービスの告知でごわす。昨日は大耳行こうと思ったが仕事が押した。 社長いわく「今年は気持ち悪いぐらいに仕事が来る年」らしい。 6/28(火)「ラ…

風雲てつじ伝

てっちゃんは若い頃、そう、みんなで夜中に集まって青春トークを公園で展開したりしているとよくある 「あ、柄の悪い連中がやってきやがった状態」 におけるガーディアンでありました。 いや、ガーディアン役はもう一人いて、そちらは本物の正義の人であった…

ドン様再来日

ドン様がまたまたやってきた!! 仕事から帰ると、嫁は家でPSPの乙女ゲー「恋愛番長」をプレー中だった。 「ミステリアス番長」「ツンデレ番長」などがいるらしい。 「この番長たちのルックスはほとんど担当声優そのまんまなんだよ!」 いつも女装をしている…

ドン様来日

日月と、嫁が帰って来た。 嫁は部屋と食器の散らかり具合にいたく立腹した後カレーを作った。 ぼくは座ってギターを弾いていた。 嫁は甘いのが好きなんだよね。僕はうんと辛いのが好きだよ。 エンケンの「カレーライス」だ。うん、それはまんまだ。 youtube_wr…