JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

風雲てつじ伝

 てっちゃんは若い頃、そう、みんなで夜中に集まって青春トークを公園で展開したりしているとよくある
 「あ、柄の悪い連中がやってきやがった状態」
 におけるガーディアンでありました。
 いや、ガーディアン役はもう一人いて、そちらは本物の正義の人であったのでとっとと国を守る的な仕事(しかもエリート)に就いてしまったのですが、てっちゃんは悪党らしきものがやってくると
 「何?なんか面白いことになりそうじゃん」
 相手にしたくない、背中の何かが全力で「こいつは相手するな!!」と凍るような笑みを浮かべます。

 もう一人の彼は北斗の拳の「山のフドウ」だったのですが、てっちゃんはアミバになる前のトキです。まだ武論尊先生も
 「北斗3兄弟順繰りに殺そうぜ!」
 と意気込んでた頃ですよ。うっかり美形に描きすぎて「あ、こいつ人気でそうだからトキの偽者ってことにしね?」と方向転換する前の、ド外道のトキ(になるはずだった人)ですよ。
 そんなてっちゃんがこんなものに出演します。

8/23(火)「LOUNGE SOUNDSバンドマン腕相撲大会」
at VooDooLounge
19時開場、19時半開演
料金1500円+1ドリンク

(((出演)))
一銭めしや
THE VOTTONES
ほか

(((腕相撲選手)))
村里(一銭めしや)
ヘドロ(THE VONNTONES)
林宏充(ライスボウル
さそりん(おちんぽ戦車)
トミー(ポカムス)
他全16名エントリー

 純粋な力勝負となるとヘドロに勝てるか不安になりますが、誰も知らないてっちゃんの一面が観られるといいなあ。

 打ち上げではひっそり「LOUNGE SOUNDSバンドマン紙相撲最強トーナメント」を開催しようともくろんでるので是非!!

 あ、28とか7〜8月の告知は明日。