JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来月

■巡査長の射殺事件へ苦情続々、2割は退職金支給批判(読売新聞 - 08月30日 20:32) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=285417&media_id=20 こんなことがあった。 飯を食べに行ったら、暗い感じの店員が物を運んできた。 名札を見たら、はっとした。 その飯…

心を失うことこそが基本と教わる社会

愛知拉致殺害「心はあるのか」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=283554&media_id=2 「それでも、金のほうが大事」 と言い放つやつのほうが社会には多いのは現実だ。心より金。しかし、こんな風にニュース記事という額縁に納めて現実に起きた事件をトリ…

【告知】「言いつけ」@gigi

9/1【土】にライブをやります。 宇宙サービスのライブです。共演は森耕・DJびぃびぃ。 「じまラジ」公開録音もやります。 帰ってきた「最強トーナメント」とか会場でライブでやったらおもしろいような。 この日は入っても10数人のハコでこじんまりとやる…

格、という無形の力

MSX音楽家 araki kenta、2ndアルバム『MSX HURRICANE』を発表 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=280222&media_id=13 うおおやっぱり、ハイコレで見そびれた荒木さんだ! あの時買ったCD、石本(高校時代のMSXユーザー)に聴かせたらなんて言うかし…

おそれいった

今テレビをつけたが甲子園扱いちっちゃいねー(怒)。 まあテレビ業界なんて半分以上体育会系だから、同胞エリート達が負けたのがうれしくないのかしら。 しかしだ。 いやあ、自分も戦前予想は長崎日大一押しだったのですが、それ以上に「見抜けなかった」。…

じまラジ予告

先日、ひさしぶりに収録しました。 ムウマ様(たがいにそ様と言ったら福岡QMA界の一部が猛烈に反応しそうだ)とbaneさんのトークは必聴です。 なにげに重大発表(通称・退路断ちすぎ)もしておりますので4649。・・・言って良かったものかドンりんに問う…

佐賀とあきみくんと北高校

■佐賀北が帝京にサヨナラ勝ち、延長13回制し初の4強へ(読売新聞 - 08月19日 11:41) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=277162&media_id=20 昨日、妹の次男坊を連れてとある湿原に植物や昆虫を観察しに行こうと約束していたのを果たしに行きました。 人…

養殖場

最近出会い系誘導型のmixiアカウントが多くって、足跡踏み返すとそれでげんなり…という人も多いかと存じます。 そういうアカウントの「マイミクシィ一覧」見てると… いかにもフォトショップで作ったアイコラみたいな女の顔がずらーっと並んでいて、まる…

主水、キン肉男に会う

佐賀北がミラクル! 今、自分の家から見える山(背振山)が歌詞に織り込まれた校歌が流れたところ。よくやった! で、自分的にはこの試合、前橋の途中リリーフの主将・樺沢がツボに入りました。下馬評は高くないが異様にシェアでソツのないバッティングを繰…

オタクがどうこうとか言う前に

試合見てたんだが、この試合って東福岡目当てに来た客にも金を取ってるんだよな?とふと考えた。 いや、別に彼らはそれが目的じゃないし、そこまで意識はしていない(というか理念上しちゃいけない)だろうからそこまで目くじらは立てない。だがもうテレビで…

熱闘甲子園

日帰りで行ってきました。 ドンの字が「どうしても布団の上でしか寝たくない」などと供述し民家約40メートルを全焼。なお余罪があるものとして追求したい感じだったのですが、日帰りということでとりあえず秋芳洞に行きました。 秋芳洞はひんやりしていて…

今日は遠出

南に向かおうと思っていたが雨らしいので、山口のほうに行こうかなと思ってます。ドンの字と一緒です。 観光地的に行きたい場所とQMA的な場所が離れてるのが難点。うーん。 QMA的には防府にはぜひ行きたい所存。アニ線使いとしては(苦笑)。ドンさま…

最近雑感

久しぶりに、回答選びも発表もたるい気持ちでリラックスで出来ます。次の日が仕事だったりするとやっぱし早く終わらなきゃってことになりがちなんでねえ・・・。 今日は実はデザイン変更をしようと考えてたんですが、ろくなアイディアが生まれないうちに野球…

ここんとこ雑記

【ラジオ】 盆辺りから再開して、1時間番組にします。 一寸締まりのある内容にしたいな。さすがに毎週ラジオをやっていた反動で、自分の中の濃度が薄まっていたのを感じておりました。充電はできたかしらん?あと、しっかり今虫歯治療中、結構完了。あんま…

いい迷惑

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2320509 もともとは3人(実は先日は風原が欠席)の連絡帳用だったコミュです。 もしよろしければ次回の要望など4649!今会社が、台風チキンレースをやっている感じです。 帰れるかかなり不安。そんなことよくある…

【御礼】ラウンジサウンズお越しの皆様

感謝雨あられでした。 カンターレでやってたようなゲーム寄席がすべったときはどうなることかと思いましたが、正直大将のあのゲームの一撃はでかかったです。正直大将はすばらしい仕事をしましたとも! 今回は自分はMCに徹したところもあるんですがかなり…