JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

熱闘甲子園

 日帰りで行ってきました。
 ドンの字が「どうしても布団の上でしか寝たくない」などと供述し民家約40メートルを全焼。なお余罪があるものとして追求したい感じだったのですが、日帰りということでとりあえず秋芳洞に行きました。

 秋芳洞はひんやりしていて、まあ珍しい地形がいっぱい見えて珍しい地形マニアの自分のは最高だったわけですが。秋芳洞を抜けると黒神洞という支洞から出られて、バスに乗って帰れるということでそこでバス待ち。
 いい感じの、古びたバス待合所でバスを待ち、秋吉台を横目に駐車場までバスで帰れるという素敵な観光ルートでした。ひぐらしの声を聞きながらアイスを食ってバスを待つ、まったく、素敵過ぎるロケーションだよ。

 その後車で防府へ。
 防府にはブラボーという青賢者にとっては聖地と呼ばれるゲーセンがあってだな…。
 北九州で出会った方々に再会、そこで談笑の後店内対戦。
 そこのアニ線マスター・じょー氏と対戦をしました。

 ついにアニ線対決で土がつきました。4ミス…というより、1ミスの後ミスらない相手にこっちがじれて、自滅しちゃった感じです。まだまだ精進します。

 もっといたかったのですが上記の理由で帰宅。
 自分一人だったら寝泊りは、下松のネットカフェだったはずです(苦笑)。晩飯も下松のラーメン屋ですね。
 そんなわけで皆様ありがとうございました。

 あの後、ドンの字がついに黄金賢者になりました。

※毎年、高校野球の話を書くと取り止めがなくなります。
 思いついたことばかりぽこぽこ書くので4442。

今年もいい試合が多いですねー。
佐賀北のピッチャーは自分より身長低いんだなあ。
昨日の桐光学園×日南学園はもうどっちに勝たせてもいい試合でした。

そんなふうに今日記書いて目を離していたら佐藤が155Km出しました。
見逃しました。

智弁学園の1番の変則フォームも結構見所。

そしてそうこうしてるうちに育英敗退。えええええ。
今年は帝京・菊川・仙台育英が強いかなあと思ってまししたが、長崎日大日南学園の九州勢2校もつよーい。あと今治西も安定してるなあ。

愛工大名電の負け方には閉口。
がんばれ神村学園