JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のライブに向けて

12/27(土)【ラウンジサウンズフェスティバル2014 】 会場)福岡VooDooLounge open13:30 start14:00 close23:30 入場料:2000円+1ドリンクオーダー 出演順) 14:00 ボギー 14:20 InとOut逆菩薩 14:55 Martens 15:15 林まゆ 15:35 Bellbottom from 80's 16:10…

クリスマスプレゼント・フォー嫁

世界で一番嫌なプレゼント、それは「君に捧げるポエム」だそうです。 と数年前に読んで以来、嫌がらせに誕生日ポエムを送っていた奇習が私にはあったのですが、ここ2年くらいやっていないことに気がつきました。全く怠慢です。 今年はちゃんと盛大なクリス…

父親が夢に出てきた

昨日夢に父親が出てきた。 博多駅(と思しき設定の界隈)周辺を二人でなんだかんだとぶらり旅をした。最後は空港のお土産売り場のようなところにたどり着いた。大半は忘れてしまったが終始にこやかに暖かく会話していた。 「あれ、親父足治ってたんだっけ」 …

母方の苗字

自分の母方の苗字は珍しい苗字で、長崎のある集落に居た土着武士の一族だとか。だからその苗字の者はほぼ親戚筋にあたります。 でも、FACEBOOKで検索をかけても一向に現れない。 思えばネットをはじめて10数年、確かにこの苗字の方が活躍した、この苗字で…

オクムラユウスケ「ぼくエイリアンなんだ」

2年前にこのブログでエヴァQの感想を書いたときに 「東日本大震災が起きた後、本当に心を震わせた『作品』があったか?」 などと書いていて、実際のところ「まどか叛逆」とかあったなあ、でもまあ、自分のアンテナが低いのもあるんだろうけど、どうだかねえ…