JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のQMA

今日は凄かった。 いや、絶不調だったんですよ。1落ちあり2落ち多数で10戦平均7位。最悪・・・なのに、3回だけ行った決勝で3位1回優勝2回。うち、スポラン2投げてきた白銀賢者を倒した今日の優勝は、なかなかどうしてここんとこのベストバウトです…

ここんとこの愚痴はこれでおしまい

他人任せにしておいて、いざそれが上手く回らなくなってくるとめんどくさくなるというのは自分の悪い癖。 ここが正念場なんだけれど、真面目にやればやるほど元々ばかばかしいことだから、どうしようもなくなる。手がつけられない。 今、自分に出来うる、や…

漫画話三題

・「銀魂」という漫画をたまーにジャンプを手に取ったとき読むのだが、この漫画はギャグ漫画なのですか?それともたまたまボクが見るときに限って長期バトルシリーズの箸やすめをやってるだけなのですか?誰か教えてください。・みどろさん来週で終了とのこ…

宇宙サービスをふと見つめなおしてみた

小劇場やライブハウスが、ややカウンターカルチャー寄りのサブカルチャーの社交場とすれば、ゲームセンターというのはオタク文化寄りのそれだと思っている。 前者が、社交場としての場をコントロールすることを運営の重きにおいているのに対し、ゲームセンタ…

探しています

PS2ソフト「トリオ・ザ・パンチ」が見つからない。 初動を完全に遅らせてしまった(しかもそれも、1〜2日の差というのに)上に時間がなくって最近行動範囲が限られてるので、完全に見つけきれない。 福岡近辺で見かけたという方ヨロシク。 …アマゾン? …

医は仁術

今日はラウンジサウンズに行く。 仕事が早く終わったというのもあるんだが、ろくに顔出しできてない状況はいかんと思った。しかしこの日は大耳のみなさんが勢ぞろいのブッキングで、たくさんの人間に会う。 大耳から教えてもらった一番大きなことは、基本を…

本当に楽しい週末

ドンの字の安否が確認されて、遠い街で、また博多でQMA。 今日プレーした12クレの平均順位が何と4位!! 優勝は3回!! ドンの字とのコンビ打ちという優勝が一回あったけど、どっちの優勝ものらりくらりと落とさずに優勝、というパターンが出来ててな…

速報

くたくたになる。仕事は一進一退。延々その繰り返し。賽の河原みたい。ぼんやりと、明日の彼女との待ち合わせを考える。 電話を仕事の合間にする。 通じない。彼女は携帯を持たない。 持つ重要性を知らない。 それは自分の甲斐性のなさがさせている、と本当…

たのしい週末

今週末は仕事がほぼ確定。今日は徹夜か。 ラジオは出ません。ごめんなさい。 どう転んでもこれをやってしまうとおそらくすんげーストレスです。 そこまでは無理しちゃだめ。 QMAもがんばってましたが地域ランクからは落城でしょう。 まあ、明らかに習熟度…

Wの家

たとえば、こういう地図があるとして。(左) 昔Z社のバイトで地図を編集してたときに、こんな感じの表記を見つけた。 今なら即、風景が頭に浮かぶ。コンクリート擁壁に囲まれた「W」、民家のブロック、金網、池。あ、これは多分防火水槽か、ちょっとした貯…

よつばと!

職場近くのカレー屋になぜか置いてある。 コミック版「AIR」という、コミカライズ版かしましの作者の絵柄であれを読める今となってはスゲー作品とかもおいてあるところをみると店員、どういう趣味だ?気は合うだろう。 さっき夕食がてらに、初見。仕事は残…

賢者への道

「必殺」15年ぶり復活、ヒガシも出演 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=158677&media_id=8 自分のやってるホームページのコンテンツで「新必殺仕業人」という架空の続編をでっち上げるバカ文章コンテンツがあるんだけれどさ。 アレはやりながら「ああ、…

QMAでこんな問題が出た。

画面にばらけた文字グラフィックが表示され、16パズルの要領でどんどん正しい表示になっていくその文字の読みをひらがな・カタカナで当てる形式の「エフェクトクイズ」。以下の文章は、それに添えられたヒント。 元「たま」のギターボーカルです 文字は「…

芸能通トーナメント

http://dohke.at.infoseek.co.jp/tornament.html 今、おそらくWeb上のマジボケガチバトルではまんざらでもないレベルなんじゃないかという芸能通トーナメントをやっておりますが、一回戦で管理人の中の人という噂の人があっさり敗退。ちなみにそこのサイ…

俺とお前の金メダル

今日はじまラジやらトーナメントがあるので大橋トンボに寄った後帰宅。 初日に一回優勝したか、しなかっただったドラゴン組で優勝!! ドンさまの優勝パターンは「取りこぼさずにマイペース」。4人目にスポラン2投げられた!(こちらもスポ1投げたんだけ…

絶賛徹夜中

会社製のカレンダーというのはその会社ごとに特色があるものだとは思うのですが、今居る会社のそれは「○月×日 〜年○○県地すべり災害」「○月×日 〜年○○地震災害 死者2名」などと何日かおきに、日本中で起こった災害が書いてあります。なかなか、滅入ります。…

女みれん

会社マイPCのイラストレーターがバージョン11(CS)になった。 他の方が11を入れていて、10のままでは作業もままならないのだ。 で、イラストレーター仕事が来たので起動することになってスタートメニューから選択。あ、しまった。前のバージョンをアンイ…

音楽を聴いたという気分の堕天使

今日は本当によかった! 来なかった人は損をしてると思います、だなんて自分出てんじゃん、軽々しく言うなって台詞を素直に言いたい! 藤田さん・森さんも素晴らしかったがトリのとんちピクルスさんは噂にたがわぬ素晴らしいミュージシャンでした。アレに比…

今日は堕天使

意気込みを聞かれると「別に」としか言いようのない宇宙サービスのギグが行われます。しめやかに。 多忙でHPとかコミュとかの更新できませんでしたが、まあすまんね。会社毎日10時→QMA4スタートダッシュってのは多忙に入るもんかねえ? じゃ、真面目…

ギター練習

AIRの「青空」を大真面目で練習したら弾けることはわかったが、これはたして客に見せられるかなあ?ジマオです。 明日弾き語りで「シベリアへの道」をやる予定。 特訓だな。 特訓の模様は今日のじまラジで収録します。

マジカはたまり、気がつけば目前のライブ

うちのお袋がアニータを報じるテレビを見ながら、「この人は、すばらしい人だよ」といい始めた。 日本人男性は女に貢ぐためにある、情けない連中だ。働いて稼いできても本人は女にだまされてこーんなことになる。そこを見抜いてあんな巨万の富を得た彼女はと…

昼QMA

母校(苦笑)に行ったら、ドンの字とその姉が居た。絶賛廃プレー中。 その横で彼女にもらったたい焼きをつまみながらつましくやってたら決勝に。 雑タイ「○○が開発した癒し系のアザラシ型ロボットの名前は?」 「ウチノカノジョ」…と。 俺の中では正解だが、…