JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

漫画話三題

・「銀魂」という漫画をたまーにジャンプを手に取ったとき読むのだが、この漫画はギャグ漫画なのですか?それともたまたまボクが見るときに限って長期バトルシリーズの箸やすめをやってるだけなのですか?誰か教えてください。

みどろさん来週で終了とのこと。感想?仕方がないかな、とも思う。週刊連載にするには息切れを起こしやすい題材だったのだろう、駆け出しの連載漫画家には。そう考えると当時作者が同じくらいのキャリアだった(と思う)「アウターゾーン」は偉大かもしれない。

・最近のキン肉マン2世を見て「収拾つくのか?これ」と思ってる人はどれくらいいるのか。もちろんボクもです。