JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009総括

毎年のアレ ひどい年でした。 最後の最後で水族館時代に外山恒一氏が呼べたり、CDが出来上がったり、12月にまとめて吉報が届いたり努力が結実したものの、個人的にはあまりよい話はなく。 ネット上もひどいもんでした。 政権交代などで垣間見た弱ったこの国…

40人弾き語り

観てきました。 飛び入りできたらするつもりでしたが、今年は進行遅くてやらなくて残念。 特撮(大槻ケンヂのバンド)「デス市長」をやるつもりでした。まず驚いたのが、下のゲーセンに「トリオ・ザ・パンチ」が入ってること(!!) プレイしましたがすなぶ…

年末の近況

最近「熱血硬派拳塾」という携帯アプリに夢中です。 内容はいかつい男キャラが熱血バトルを繰り広げる他愛も無いバトルシュミレーションなんですが、キャラアバター、必殺技のネーミングセンス、世界観、説明文。ありとあらゆるところに「魁!!男塾」への全身…

クリスマスプレゼント

先日のライブでも一部手売りいたしましたが、CDが出来ました。 タイトルは「かみなり奉天」。 プレスにするほどの金はなくCDR作品ですが、中身は程よく出来てます。 12曲入り、1000円です。 通販は送料別で受け付けます。メッセージください。 自賛するのが…

アナーキズムもレイシズムも結構、ただ粋にやれ

「水族館時代1」終了、満員御礼!! 来ていただいた方々誠にありがとうございました。 仕事が押してセッティングに時間が割けず、宇宙サービスはオケの出力が悲惨なことになったりしまして思うような感じではなかったのですが、それを上回る競演陣の熱演!…

水族館時代 Vol.1 告知

外山さん出演確定いたしました。 なんとトークショーとのこと。質疑応答のチャンスです! みんなも是非来て外山さんのことなら何でも知っているヘビーユーザーになろう!宇宙は音源作りがスゲエ忙しい。 ようやく今マスターアップしました。 CDのタイトル…

オフクロの村の話

小沢氏 1月の国会で参政権法案 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1048477&media_id=4 オフクロさんはとある寒村で生まれ育った。 そこには遠浅の海が広がる湾があった。そこは優れた漁場であったらしい。 巨大な蛤がいくらでも獲れたと話していた。 村は…

小耳プロジェクト「ドリームフィッシュ」

観て来ました。 というかこの公演、音響仕事を約束しておきながら生活苦で果たせず、という日記にしたためない水面下ではまあそんなお話だったので、ちょっと悔しさが募った。うーん。 筒井康隆の短編集を読むようなオムニバス。 ドタバタあり、ファンタジー…

忙しすぎる

急に慌しくなりました。 二週間でCD作る暇が殆どなくなった!! 来週土曜はとある要勉強の試験!! 正直しんどい。 今日仕事中電話が掛かってきて、オヤジの容態が悪くて輸血をするという。 「輸血か。やはり身内の血じゃないといかんだろうし、俺が近所に…

音源タイトル決めた

てっちゃんと風原君のボーカル録りをやりました。 てっちゃんは一発目が奇跡的に音程があっており、 「うまくなってる!!もうアニカラ禁止!!」 と思わず叫んだのですが、それ以降は普通にてっちゃん音程でした。 で、音源なんですが8曲くらいで2枚に分…