JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

アナーキズムもレイシズムも結構、ただ粋にやれ

 「水族館時代1」終了、満員御礼!!
 来ていただいた方々誠にありがとうございました。

 仕事が押してセッティングに時間が割けず、宇宙サービスはオケの出力が悲惨なことになったりしまして思うような感じではなかったのですが、それを上回る競演陣の熱演!!

 今回は外山さんのトーク
 考えさせられた。

 mixiなんかで日記を書いている方で、マイミクさんなんかにも政治ネタをヘビーローテーションで書く人がおられる。まあ不特定多数に見られる所で、自分の思いのたけをぶつけるってだけで、それは表現活動だよな。表現活動の手法として「それはどうなの?」って感じの、ただ受け手を不快にさせる言葉のみを羅列した煽り文。自分の思いだけを強く並べたくってドン引きさせるアジテーション文。そういったとこに陥った文章になってしまってる例が散見される。
 いやあ、時代が殺気立っているとはいえ、そんなときこそ粋にやらなきゃいけない。
 政見放送の動画を改めて観て、解説が加わって。実に細やかなところに計算が行き届いた表現物であることに驚く。非常に面白かった。
 
 今回はひようさん(明らかにパワーアップしていて完璧だった)、森さん(シンボルロックで爆笑)、切り取った耳(今までもちょっと観た事のない完璧な仕上がり)と外山さんで、トリがアレかって感じでしたが(苦笑)、お客さんは楽しんでいただけたようで何よりです。宇宙は次回もっとがんばります。

 リスト
1 男気
2 ヨドバシ
3 ニートかぞえうた
4 月のなか
5 ブルース(小沢)
6 starfish
7 mozaic
8 ユースレスガバキック
9 25%削減のうた