JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/1ラウンジサウンズ

きのうは宇宙サービスの練習。 曲決めから演出まで怒涛の勢いでガガガー、ドドーンと。 納得行かずスタジオまで借りて。 宇宙サービスはカラオケボックスやら自宅で音出しして本番一発で決めてたのですが、もう全員高みに上ってしまっちゃったなあ。 そりゃ…

芸能通の危機

今、10年続けてきたホームページ存続の危機。 サーバー会社の対応のまずさと俺の人為ミスが重なってログが吹き飛んでしまった。 時代遅れのページだもんな・・・流石に潮時なのかな。 クイズ出してボケる、ってだけをよくもまあこんなにも続けてきたとは思う…

コットン2周クリア、それは人生の関門

コットンを全二周クリアした。 むちゃくちゃに練りこまれたゲームだったと思わざるを得ない。 このゲーム、ザコ敵が弾を発射する場面はあまりない。 ドワーフが斧を投げ、神話に出てくる古代人風のキャラがが槍を射ち、ゴブリンが矢を放つ。 一つ目の敵がレ…

ナタ・デ・コットン【※5/1ライブ告知】

VoodooLoungeの下のハイテクランド天神は、ゲームセンターを知るものにとっては超老舗であり超名店だ。そこに「コットン」が入荷。 何か女の子に振られたような、いや近いような出来事があったときに、このゲームが出てたと思う。 川原泉の漫画から抜け出し…

同窓会行った

Facebookをはじめた。 きっかけはくだらなくて、世界まる見えで「世界の視聴者参加クイズ番組」をやってたとき、去年のアメリカでのPV数ナンバーワンサイトは?っていう4択クイズを見て 「ほう、1位がFacebookなら登録しよっかな」 嫁に軽く冗談のつもりで言…

アメリカンジョーク

アメリカンジョークに必須なもの、それは「ワイフ」だ。 という憧れを、昔の友人といつも語り合っていたことがあった。 アメリカ人に対して「ワイフ」を絡めた粋なジョークをかます機会にいつか出会いたいものだ。 そんな事を思っていた時代が、ぼくにもあり…

砂漠に吹く風

ため息をついたら負けだ。 今日は営業の電話待ちを、待てども待てども出ない結果を待つのみの身分で過ごす苦行の日。 空振りだろう、来週駄目を押すか、仕方がないさ。 こないだまでいた会社に、えげつないため息をはく男がいた。 「うはぁ」 この世の中にあ…

4/10ラウンジサウンズ告知

2012/4/10(火)「L.S Electrical Parade!!!」 at VooDooLounge open19:00 start19:30 ticket 1500円+1ドリンクオーダー 1)Phaser Computers 2)issLAICHELS サブステージ・ぱちゅ〜む 3)Alek et les japonaises(ベルギー) サブス…

宇宙サービス練習初め

4月です。桜ははらはら散ったりしてます。 なのに練習初めなんです。4人そろっては。 風原邸で行われたのですがアー写を撮ったくらいで練習の事は取り立てて書くことは全くなく、彼、ルームシェアで二人で住んでたんですね。 シェア相手の話を振ると 「い…

一エイプリルフール完全燃焼

「芸能通はどうした!一部流れてるぞ!」 とおしかりの声もあったかと思います。 ここのところ、かなりの確率でホテルや旅館の夢を見るんです。 夢占いの意味は「休息」です。 セラピストからは薬を減らさないよう指示が来ました。 残念ながら今、自分にとっ…

昼試合→夕方飛行機

おはようございます。 鬼に戻らなくてはいけないので、やはり菌糸類から戻る際のぬめぬめとした体をいつもの池に飛び込んで洗うのは、とても気持ちがいい。 あわただしい一日になりそうだ。 試合が昼興行ということもあって、終わってすぐメキシコ移動という…

昨日の試合

夜になった。エリンギとしてこうやって人間に気付かれないように潜まなくてはいけないのが、鬼の辛いところだ。 今日の試合はなかなかのものだった。 相手も若手の向島君で、ある程度筋書きがあったとはいえ勝敗は決めていないガチ試合だったから少々エキサ…

嫁からの報告

嫁(写真上)から報告があって、仲間の竹中(写真中)さんとこの子鬼(写真下)がエリンギに変身中に見つかったとのこと。 普段の我々なら金棒で撲殺した後、電撃で証拠隠滅をすることが出来るが子鬼はそうも行かない。 最近はたちが悪い人間も居て、 「Youtubeに…

大仁田厚さんと対談

雑誌の企画で対談。「プロレス民営化」というわけのわからないタイトル。 しかし中身は小さい頃の話で盛り上がっていた。 真夜中の畑でゴーヤを盗んだ話を聞いて、都会育ちだったという大仁田さんがうらやましがっていたのが印象的。 記事になるのが楽しみ。 …

フライト直前

メキシコ行きの離陸直前。 試合は残念ながら負け。仏壇返しからのヒアーザフューチャー・ファイブボンバーが不発に終わってしまった。バイオ酵素パワーコンビの実力を侮っていたところもあるが、向島くん はめきめき力をつけているなあ。腕が6本生えていた…