JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

フライト直前

 メキシコ行きの離陸直前。
 試合は残念ながら負け。仏壇返しからのヒアーザフューチャー・ファイブボンバーが不発に終わってしまった。バイオ酵素パワーコンビの実力を侮っていたところもあるが、向島くん

はめきめき力をつけているなあ。腕が6本生えていたり顔が3面になっていたり、よほどの肉体改造をしたのだろう。見習いたい。
 チーボーイエローくんも悔しがっていた。彼との連携もきちっとしておきたい。前述のヒアーザフューチャー(略)も、練習ではうまく行っていたんだが・・・

 さて、これから出発。
 メキシコではエリンギになって潜むこともなく
 「ジャパニーズ・オニ、コスチュームプレイ、アミーゴ」
 という感じで過ごすことが出来るので、とても気が楽だ。調子に乗ってテキーラを飲み過ぎないよう気をつけたい。
 先ほどスギちゃんさんと合流。気さくでいい人だ。ワイルド芸に始まらず「ターヘルアナトミア!」

というギャグも持っているそうで、話が弾む。サインも貰った。スギちゃんさんから
 「ヒマラヤの山の奥にテレビの企画で行ったときに似た人を見た」
 といわれた。頭の上のこぶも体の色もそうだという。
 そうか、俺はまだ一人じゃないんだな。少しほろりとさせられた。

 それから昨日の晩人間に脅された子鬼の件、人間のほうがYoutubeにアップしたら怒られたと聞き安堵。一瞬の隙間に子鬼を捕まえたらしく、悲鳴が上がったのを隣の安田さんが聞きつけていなかったらどうなっていたか。そういえばおとついそんな夢を見たような気がする。正夢になっていたらどうしようかと思ったよ。

 ではいざメキシコへ!アディオス!!