JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライディーン・ナイトとか嫁とのカラオケとか

すみません、いっぺん日常日記を挟みます。 ツイッターで生存確認できるからとはいえ、あそこでも書けない事はいっぱいあるのよ!! 「詳しくはWebで!!」 って言葉がテレビには溢れていますが、 「詳しくは直で会って生で!!」 って言葉、もっと流行るべ…

がんと戦うということ(3)

3.笑え、打たれようとも笑え オカルティックな療法情報には一切触れないと誓った自分なのですが、一つだけ絶対的に信じているものがあります。 嫁の病状が余命一年以内、もしくは三ヶ月程度のものらしいとわかった時点。 ぼくは匿名掲示板の「双葉☆ちゃん…

がんと戦うということ(2)

2.一度決めた決断に後悔しない がん関係で当事者になると絶対わかるんですが、とにかくがんという相手は不気味で恐ろしい存在です。イレギュラーなだけで細胞単位では正常で健康なものである。ミクロでもありマクロでもある。切除するしかない?抗がん剤し…

がんと戦うということ(1)

シーナ&ロケッツのシーナさんが子宮頸がんで亡くなられました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 さすがに福岡の音楽界は色めき立ちまして、殊更シナロケを敬愛して前座までやってのけた鮫肌尻子ちゃんのツイートなんかを見ると目頭が熱くなってしまった…

史上最大のバレンタインチョコレート

嫁とは付き合って20余年になります。 従って嫁との間でしか通用しない単語、儀礼的なしきたりも沢山増えました。 ここだけの話ですが嫁はかつて「うぐぅ」「はわわ〜」「わふー」に匹敵する変な口癖を完備していました。とても文字に起こすのは恥ずかしいの…