JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪道中記(3)

しんやくんちを出立、天気は打って変わって晴れ。江坂のゲーセンで昨日とは別の、黄玉の方に会う。貴重な情報を入手、こちらからは大会最終日のかるみんさんの勇姿を話す。その情報通り朝から梅田に出かけることに。 前日軽く約束したものの果たせなかったゲ…

6/16の危機

6/16(土) 堕天使 ※諸事情により、宇宙サービスプロデュースではなくなりました。 リベンジの機会は2〜3ヶ月後にと思います。7/3 絶頂天@デカダンデラックス マクマナマンと3度目の対バンです。7/31 ラウンジサウンズスペシャル ニシジマオ・風原…

6/16堕天使の件【求む出演者】

朝から、じまラジの編集。 缶詰になった作家の気分。チェックアウト時間寸前までかかる。 その後地下鉄に乗り、日本橋へ。何も知らずに日本橋駅ロッカーにカートを置き、歩く、歩く。・・・ここは、どこだ?そして、なんだこの雨は!(写真左) 結局心斎橋でち…

旅先テレビにて

今帰りました。しんやくん、きたのくん、空白さん、くぼひささん、みんなありがとう!!!!BRIDGEで出会ったみなさんありがとう!!!!QMAで声かけてくださったタイトースペシャルのみなさんありがとう!!!!江坂のみなさん(ぼりのーくSさん…

今、江坂

さっき、ノントロッポが出るライブイベントから帰る際。 宿が決まってないという話をしたらなんと、イベントのスタッフの方が宿を紹介してくれました!!で、行ったらさ、芸能通クイズで地元民(おそらく)のかたから「すげー安宿があるけど周辺の治安に責任は持…

大阪は凄い

京都に行こうと思ってたがこの雨。捨さんには会えそうにないので、それは次の機会にしよう。で、日本橋へ。聞きしに勝るオタタウン。こちらの街はもう、自分たちから何かを仕掛ける気満々です。ほっといても人が集まって受身な印象があった秋葉原よりそうい…

向かう先は・・・

大阪のホテルです。行き当たりばったりだから余計に安宿は避けました。何が起こるかわからん! 今から日本橋方面に出かける予定。 明日帰るかも何処行くかも特に決めてませーん。 でも流石に平日に押しかけて悪いから、土曜の日中まではいようかな。それなら…

メルボルン特急にまた乗車

事情で4連休になりました。この会社、何でタイミング良くガス抜きの機会をくれるんだ? 神の思し召しか?てなわけで旅に出ようかな、と。 ・・・行き先に悩み中。 明日から出発だから思い切って飛行機で秋葉原でも行くか? また原付でのんびり九州一周でも…

あの映像化不可能なファンタジー小説を映画化!!

・・・ってふれこみの映画が最近増えてますね。 カンヌ関係のニュース見てたら、またそういう映画があるとのことで。映像化不可能だとされた、ファンタジー世界の魔法も最新の技術ではいともたやすく映像化されていますね。(※やっつけライター文体) ボクに…

狙われない街

「ウルトラマンマックス」に実相寺昭雄が監督で何本か撮ったときの作品で、メトロン星人が再登場する回があることを知る。 http://hicbc.com/tv/max/contents/story/20051210/story_main.htm 土曜、見てみて思った。 怪獣はいるのか?宇宙人はいるのか、それ…

QMAK’S行ってきました

かるみんさん(絶賛QMA全国大会1位中の人)のお誘いで、QMAK'Sというクイズサークル的イベントに行ってきました。 いやー、これが!!! 想像以上に楽しかった!!! 要はまあ、カルチャーセンターの一室で行うクイズ大会なんですけど早押しボタンなど、…

機材総不調

ラジオ・音楽と…買い換えたものも、そうでないものもこぞって不調。どれも新古品だったり中古品だったりするのがいかんのだろうなあ・・・。ここらで一丁、いいやつを買うかなあ。 PCを買い換えるか。そんなわけでPCの不安定さに怯えながらじまラジを作…

眠れない

そういえば、2〜3日前にタコ天のときにさんざ付きまとわれて迷惑したアイツからメールが来た。放送終了から10年。メールの内容は時間が止まっていたが、それと同時にここ最近の物騒な事件を思い起こして背筋が凍る。俺も、狙われておかしくないなあ…。逆…

オファー速報

原付での帰り道、普段自転車じゃ通ってたけど通らなくなった道に侵入したらおまわりさんに呼び止められました。 誤侵入で罰金5000円… 10数年間、何か勘違いをしてたみたいです。 減点については実は10年乗ってて違反自体初めて(!)なので、3ヶ月…

外山恒一×宇宙サービス×森耕×DJびぃびぃ+1(未確定)ライブの

改めてライブの件で電話すると、代理事務所(?)から「今福岡にいますよ?」ですって。 何たる行き違い。 こちらの連絡が滞ったのがあり、ひょっとすると6/16というのが都合が悪くなる可能性が。うーん、先方にあわせたいところだが…。 はてさて、都合…

近況

森さんに会いに大耳の打ち上げに行ったのですが(会えず)、そこで話していた女性と切口君の話で盛り上がって、何年か前に出演したギガの芝居「スイッチ」の話になって。 「あれ、おもしろかったですよね、切口さんの登場シーンが」 それに相づちを打ってい…

違う種族と捉えるしかない

『燃えろ!!プロ野球』などのジャレコ・ゲーム音楽集が発売に! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=210080&media_id=13 ジャレコの音楽はアーケードの「ファンタズム」「プラスアルファ」(1989〜1990くらい)がなにげにイカス。この時期ってバンドブーム…

誕生日の返事を書いててふと思った

自分の部屋は壮絶に汚い。 3月とかもう、全く構う暇はなかった上にものが多すぎてどこから手をつけていいかわからない状況が2〜3年続いている。 ゴミ屋敷の住人の気持ちがわかる。本当、一人じゃどうしょうもない状況。しかし最近どうやらネズミの足音っ…

誕生日らしい

昨日夜23時40分ごろのドラ2回戦、ノンジャンタイピングで「おめでとー」と打ち返してくださった皆様にまずお礼。 コナミさんからもささやかな誕生プレゼントが。 何とくしくも誕生日の今日、全国ランキングデビューです。うっひゃー!(左) ドンの字か…

「Splash!!」大成功御礼レポ

4月の失敗と裏切りで、自分たちの宇宙サービスという活動は徒労なのではないかという疑念を抱えて迎えたこのイベント。 ゆえにセットリストは一切合財、今までどおりにできるものばかりをやった。それがおそらく勝因でしょう。 いやー、さあ。ともかく今回…

とりあえず報告

ライブは大成功でした。感想は明日。 みんなありがとー!! 風原君、荷物明日取りに行きたいけど職場で送別会があるので難しいかも。何はともあれ一言。ドンさま、天青賢者到達! やりました!!

宇宙サービスの出番は7時だヨ

いよいよ「Splash!」の本番の日です。 さっき、バスに乗り遅れました。次の便が都市高速に行くバスの最終なので、乗り遅れたらやっばいなあ…大荷物なのに。 まあ、そんなテンションで宇宙サービス、望みます。結構いつもどおりのセットかな。きっと初見の人…

そうだ、日向小次郎の立場がないじゃないか

■「なぜ野球部だけ」強豪校部員ら困惑…特待生問題(読売新聞 - 05月03日 02:31) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=205427&media_id=20 貧乏なキャラクターが特待生で強豪校に入学し、頭角を現すシンデレラストーリーも、こっから先は問題ありってことだよ…

楽しい連休日記4

今度のライブのオケ完成。いやあ、正月のハードディスク全損の爪あとは大きくて、もし手をつけたら連休が完全に潰れる事に気がついたのと、今度のお客さんはほとんどウチラを初見ということで最低限にとどめました。久しぶりに昔恒例にしてた、アレをやりま…