JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

「Splash!!」大成功御礼レポ

 4月の失敗と裏切りで、自分たちの宇宙サービスという活動は徒労なのではないかという疑念を抱えて迎えたこのイベント。
 ゆえにセットリストは一切合財、今までどおりにできるものばかりをやった。それがおそらく勝因でしょう。

 いやー、さあ。ともかく今回が実は何気にクラブのフロアー初参戦なんですよ、宇宙サービス。あのテクノユニットってスタイルで。クラブを想定してさんざっぱらロックフィールドで戦ってきた自分たちがもう水を得た魚みたいに動ける動ける!!

 セットリスト。

1 宇宙サービス
2 Starfish
3 中村・宇宙の彼方に
4 本格派推理テクノ
5 ブルース

        • MC

6 アンユースレス・ガバキック
7 てんとう虫
8 いい大人

        • アンコール

9 シベリアへの旅

 今回は風原君が恣意的にほとんど動かなかったり、てっちゃんと俺がもう暴れまわったりでなかなかステージ栄えの面でよかったのではないかと。あとはまあ、なんだ。今日観て喜んでくれたお客さんの顔を俺は死ぬまで忘れんよ。本当にみんないい顔してました。最高ですよ、今まで最高のお客さんです!!

 ああもう、自分たちもそうだけどこのイベント自体も、見事なまでに『萌え』『クラバー』なんて相反しそうな客層が融合して踊っていて正にカオス!!今後の方向性はこの二つの層をきちっと融和させるサブカルチャー色を取り混ぜたら上手く行くんじゃないかな?決して、芸術系なんて人間を混ぜないよう注意する必要もありそうですが。彼らが入ると高尚な方向に持って行きかねなくなって雑食性が損なわれるのでね。
 アンコールと称してイベントのラストで、各DJが一曲づつ曲をかけるというので、たまたまじまラジ用の予備に持ってきていたINN JAPANの「東京に上京」をチョイス、会場でまた全員で合唱!!まさにブラボー!!重ね重ねあのときのお客様方にサンクス!!

 そしてムウマちんのアレに轟沈。すべてのモエは、あそこにあったのか・・・!!!!