JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29歳の誕生日

ラウンジサウンズ10周年祭来ていただいた方どうもありがとうございました。 宇宙サービスのセットリストは超初期の「イタイ」めのナンバーから後半のキラーチューンまでをヒストリー的に並べてみたので大変お客さまの反応が楽しかったですよ。「男気」やらな…

ラウンジサウンズ10周年祭

5/29(金) 「ラウンジサウンズ10周年祭!」@ヴードゥーラウンジ 19時〜 ¥1500+1d 出演)ボギー/ザ・ボットンズ/漢方先生/hey!ANNES/チャーリービーンズ/カシミールナポレオンK/イフマサカ/宇宙サービス 司会とDJ)ボギー 似顔絵屋)モンド…

宇宙サービス音源「業務用」曲紹介その10「クドリャフカにお別れ」

宇宙サービス音源「業務用」 ライブ会場で500円、送料込み通販で700円。200円が手数料で郵便でお送りします。 詳しくはjimaokibontineあっとまーくgmail.comまで。■10.「クドリャフカにお別れ」 「これ以上成長の望めない君に」のアフターソング的な歌詞です…

宇宙サービス音源「業務用」曲紹介その9「これ以上成長の望めない君に」

宇宙サービス音源「業務用」 ライブ会場で500円、送料込み通販で700円。200円が手数料で郵便でお送りします。 詳しくはjimaokibontineあっとまーくgmail.comまで。 (※文中、歌詞に出てくる、本当に「その日」の夕焼け。)■9.これ以上成長の望めない君に が…

今日は結婚記念日です

なのに、二人して風邪をひきました。嫁は38度の熱でふらふらです。 俺にいたっては平熱が大体35.7度なんだけど熱測ったら36.6度。うーん、寒気かな?冷えてるだけかな?って感触があるという大変 「病気何ならもうちょっとはっきりした自覚症状くれよ!微妙…

誕生日に書く思い出話

プロフの写真は中学校のときの生徒手帳です。 今はこんなオッサンになりました。 さてさきほどまでFACEBOOKに沢山の誕生日おめでとうメッセージへの返信を書いていたのですが、私は中学3年の頃に友達と一緒に行った、長崎市住吉町のジョイフルサンの屋上遊園…

嫁の看病記

ようやく二人でゆっくりジョジョアニメを見たり出来るようになったので日記にしたためます。 1日目、抗がん剤投与直後の嫁をレンタカーで搬送。近所に格安レンタカーが出来て、タクシー代より安くなることが判明。これビックリ!! しかし生活費のほうが底…

宇宙サービス音源「業務用」曲紹介その8「宇宙から来たたくあん2014」

宇宙サービス音源「業務用」 ライブ会場で500円、送料込み通販で700円。 詳しくはjimaokibontineあっとまーくgmail.comまで。 (動画は「デザエモン」の多くの挫折作のひとつ。ぼくは完成させました。)■8.宇宙から来たたくあん2014 人生で最初に作った完全…

宇宙サービス音源「業務用」曲紹介その7「ボブスレー」

宇宙サービス音源「業務用」 ライブ会場で500円、送料込み通販で700円。 詳しくはjimaokibontineあっとまーくgmail.comまで。 (超初期に作ったアー写)■7.ボブスレー 宇宙サービス最初のライブでやった曲の生き残りです。 まるで女性遍歴みたいに書きますが…

反省会は続くよいつまでも

こないだの「ラウンジサウンズ アニソンナイト」めっちゃ面白かった。 ソロで出ました。 火の馬の宮下君から無期限でアコギを貸してくれて、やりきりました。 どー考えても客層には刺さらないけど自分が歌いたい歌を歌いました。 ジマオさんは、こう考えてい…