JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ラウンジサウンズ10周年祭

 5/29(金)
 「ラウンジサウンズ10周年祭!」@ヴードゥーラウンジ
 19時〜 ¥1500+1d
 出演)ボギー/ザ・ボットンズ/漢方先生/hey!ANNES/チャーリービーンズ/カシミールナポレオンK/イフマサカ/宇宙サービス
 司会とDJ)ボギー 似顔絵屋)モンドくん

 出ます!!というか出なきゃおかしいラインナップです!!
 and more...となったのは事情がありまして・・・とまあそんな話はさておき。
 ラウンジサウンズ、出まくりました。出散らかしました。
 助っ人に呼んだ松本Kちゃんが脱いで鮮烈デビューをし。
 てっちゃんが鮮烈デビューを果たし。
 ステージから飛び降りてじん帯断裂寸前の大怪我をし。
 トップバッターなのに客ゼロでスタートという屈辱を味わい。
 あてぶり芝居、独裁者に敬礼行進、客の似顔絵描き(※始めたのはモンドくんより先だけど現在はモンドくん公認「パチモンドくん」名義)などアイディアを練りまくり。
 客8人だったのに異様に盛り上がってアンコールが出た回もあり。
 初のステージが大物との対バンというたまきお先生の加入もあり。
 嫁ガン宣告・手術の前日に穴をあけられない3マンブッキングという漫画チックな舞台をこなし。
 「今年は宇宙サービス常勝!!」と言われて気をよくした12月の最後で大コケした年とかもあり。
 思い出は尽きません。限りなく尽きません。
 無茶させられました。課題曲は特に死ぬ思いを何度もしました。

 これだけは言わせてください。
 ボギー、あなたの遊びで人生狂いました。私もあなたの編み出した、数多い遊びのうちの一つです。

 是非、遊びに来て下さい。この日はおれ・風原・てっちゃんのクラシックスタイルで臨みます。ラウンジサウンズという遊び場がなかったら、このバンドはこんなにも続かなかったでしょう。
 そして出演するうちらはただ遊んでいるわけじゃないのです。あらゆる遊びをミッションに変える天才・ボギーからのミッションをこなさなきゃいけない気分で臨まなくてはならないのです! 

 リアル棗恭介との戦いはまだ続く!!