JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返る

今年はこれ 今年はいきなりビッグな「親の死」というイベントがあり、それに付随したさまざまな頭を抱えるような案件の山。 それに比例してなぜか成果を挙げ続ける自バンド。 どう評価していいやらさっぱりな年でした。 禍福はあざなえる縄の如し、といえばそ…

水族都市〜宇宙サービスライブ!ライブ!!その3

北野君を乗せて箱崎水族館、振るのはぼた雪ばかり。 帰り道中に不安に慄きながら箱崎へ。 水族館時代3のほうは、悪天候ゆえ客来ないんじゃない?と不安に。開場直後実際疎らで、こりゃ苦しいかなあ・・・と青ざめたのですが、終わってみれば途中入場者が立…

塔の中の男ども〜宇宙サービスライブ!ライブ!!その1

会社の飲みは実は色々楽しくて、ああいう場所でしか饒舌にならないという部分もあってか非常に楽しい時間をすごしたのですが、この会社はいわゆる土建業。土建ということは会社同士で、いいお酒を贈りあう素敵な風習があるわけです。 いや、もう飲み口も何も…

カタワの魂の声

えー、さっきまでちょろちょろ「This is IT」なんかを観ておりまして、もし最初からガッツリ見ていたらきっと上の表題も変わったろう(苦笑)。明日明後日はライブ2連荘です。ダイナマイト!! 26の天候が非常に不吉で、最近はずれ気味の天気予報が外れる…

どっと倒れる

嫁と二人して朝体調不良。 仕事含む全予定キャンセルの憂き目に。 突っ走りすぎの代償になりましたとさ。 てな訳で宇宙の練習は25日(当日)のみにさせてくださいてっちゃん。 せっかくなので(どういうわけだ?)先日の飲み会の話。 先日はムウマ就職祝いと…

どっと書く

youtube_write(''); 「友達の言うことは正しい」「んだ」 福岡じゃ考えられんゆるい番組だなあと思っていたら、福岡の場合は「地方のタレントだけどいつか東京出て天下取っちゃるバイ」か「福岡やけんってナメちゃあかんばい、東京ごたる事をしちゃるばい」…

突き抜けるって大変だ

久々に「まあ、アマチュアだからね」的なごまかしが目に付かなかったアマチュア演劇を見た。 そこら辺がどうだっていいくらいに引き込まれてしまった。泣いてしまった。 「〜だからね、そこを差し引いて」で終演後に「面白かったです〜」とおためごかしてい…

とても忙しい

練習できひん!! そんなうちにこんなものが!!森さんアホだなあ(褒め言葉)。 これを見てB社様から苦情が来たらどうしようとびくびくしています(苦笑)。すみません、嫁はヘビーユーザーです!!店の中で小学生的発想で出来た曲なので、思想等は一切ござ…