JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

今年一年を振り返る

今年はこれ

 今年はいきなりビッグな「親の死」というイベントがあり、それに付随したさまざまな頭を抱えるような案件の山。
 それに比例してなぜか成果を挙げ続ける自バンド。
 どう評価していいやらさっぱりな年でした。
 禍福はあざなえる縄の如し、といえばそれまでなのかもしれない。

 宇宙サービスは時を追うごとに自分たちが真面目になっていて、ちょっとガス抜きもいるかもしれない。音源をバカみたいにゲラゲラ笑いながら録ろうかなー、とか。そんな時間がそろそろ必要かな。「メジャーを目指すバンドだぜ!!」じゃなくて、「面白いことをやり続けたいイイ大人」な集団なわけだし。そしてだからこそ、自己満足に陥らないようにしたい。

 来年のことを考えるか。んー、のんびりやりたいですね。いくつかイベントの構想あるし。
 「来年は人の憎まれ口より、人を愛する言葉を発したいなあ。そうありたい」
 という感じのぼんやりとした目標が頭に今浮かんだので、記しておこうかな。

 お世話になった方々ありがとうございました。あるいはごめんなさい、また会いましょう、さようなら。
 そして嫁よ一年本当にありがとう。
 よいお年を!!