JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の銀の庭

本日長年連れ添った妻、どんここと西村美起が亡くなりました。享年39歳。卵巣がんでした。 葬儀はそのまま今日身内でしめやかに済ませました。 明日出棺までの時間どなたでも焼香できます。福岡市博多区竹丘町一丁目5-38れんげ葬祭南福岡斎場にて、午前1…

君のいうことは正しいのはわかったから

こういう本音を言ってはいけない事には訳がある。 http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48479701.html 失礼ながらこの人の本業がアナウンサーであることも何も存じ上げない。 ただ、淡々と自分の実体験をこめてこの本音がいかに正しく、そして…

カミさんという生き物

わけあって空いているカミさんの部屋を少し片付けている。ひょっとしたらでかい介護ベッドの類でも入れなきゃいけない状況になるやも、だからだ。 収集癖を持つ主人のいない部屋というのは侘しいもので、一つ一つにどんな想いが込められているのかは全くわか…

青い靴

カミさんの調子が思わしくない。 まあ病状をつらつら書いてもどうにもならないので割愛する。今絶賛話題の感動ポルノになるだけだ。まあ発信側の当事者の気持ちがわかる身としては、それにいちいち白けて声を挙げるるフツーの方々のほうが「飽食の愚者」にし…

テクマ!追悼

人前でライブをするのは大変なのである。 まず客集めも大変だしそして会場は?オケバックであるならそこそこ音量の出るアンプを確保するには?そして演じる場所とお客さんの場所の確保。PAの存在。 そこまでしてやるにはもちろんその客の前で見合ったこと…