JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年総括

今年は何気に凄い年でした。1 ハイコレ出演 テクマ!テクエ!姉妹とインジャパン!! そして宇宙サービスで一番舞台の神様に愛されてるのは実は風原優人という壮絶なオチ。2 デカダンデラックスに立つ ニーハオ!(大阪)、タージリン、マクマナマン、ワル…

イカ天!!!

昨日今日の日記は後回し!! イカ天は、大学受験に重なって全くリアルタイムで見てないんですよ。何せ高校のときって、テレビとかない寮でしたから。ラジオはこっそり聴いてたんですよ。 で、大学入学後に出会ったうめこ先生からたまを教えてもらって、イカ…

仕事納め

仕事納めの重要な行事として、毎年正月恒例のアレを職場で描き上げました。 公開が楽しみです。 今年はゲームに明け暮れて本業を見失いかかるというまあ、そんな中休みがあってもいいんじゃないかしらって年になりましたね。 最後の最後でなかなかどうして面…

ラウンジサウンズ忘年会(レビュー抜き)

体調不良で最後まで見られなかったのでレビューは抜きますが、一つだけ感想。漢方先生が本当に凄かった。歌って芸は凄い。歌って表現活動は凄い。本当に凄いよ!! 自分は森さんからの依頼で「偽ガムテープ男」をなぜか演ってきました。 森耕「ガムテープ男」…

厄年

ラウンジサウンズ忘年会、体調不良で無念のリタイア。で、駅に着くとこんな看板が見えた。吐きそう。 引っ越し先をここにしようかなー、とか軽く決めていた矢先のこと。 不動産屋さんには一応、ここかここでと告げていた2箇所のうち一箇所を、周りにも「う…

博多南駅の声

会社近く、(ここは説明の必要がないくらいうまい)「でびっと」の真裏に、仕出しの中華料理屋さんがあって。そこが最近麺屋として改装中というのをずっと気になっていたんだが、昨日から28日までプレオープンしてました。「楓」という名前です。 で、担々麺…

ラウンジサウンズフェスティバル

あ、ラストシングルクリスマス? 社会的な身分としての。 まあ、そうありたいですね、何年か先はまあ何があるかわからないけれどさ。 自分たちは全く深く考えていません。 とりあえず、メリークリスマス。 いやー、めっちゃ楽しかったですわ。 それと同時に…

笑ってはいけない警察署DVD

昨日ドンの字宅でのんびり鑑賞。 昨年の大晦日、食い入るように見ていた記憶はあったものの酔っ払いながらネットでチャットしつつ観てたからかすっかり忘れてて(苦笑)。延々ドンの字に「梅宮辰夫出てたっけ?」「出てたよ!」って感じで。「温水」もうろ覚…

宗教大戦争

「ゲーム脳はあるよ、ここにあるよ」と平然とトンデモを口に出来る男、ニシジマオでおま(鶴光調で)。ここ一週間でゲームに夢中になってる最中特有の毒気がようやく抜けてきて、ここ一年の日記を読み返すとぞわぞわします。やっぱ大谷教授の言ってることっ…

こりゃ、久々の徹夜だなあ(ブログ転記用日記)

夕方急に「ちょっと夜までがんばれる?」と渡された仕事が大炎上中。 明日のプレゼン用かよ!!(苦笑) 軽い気持ちで渡された数列は全く入力方法を違えていてそのままでは比較不可能。急に教わってもそりゃあ出来んよってグラフ作成。手が着いてこなしたパー…

【放置中なので手短に】新曲がいくつか

タイトルが「ニートかぞえうた」「オツムがたりない」「魚君」。 2番目の曲は人間椅子とタージリンを交互に聴いて作りました。 今度のライブでできそうですね。文三さんっぽい歌い方の練習だー。

【報告】・・・放置してる場合じゃない!!!

凄い嬉しいことがありましたので御報告。 カルト必殺マニア本「裏稼業の凄い奴ら」のメインライターの方が足跡を残してくださっていて、おそるおそるメッセージを投げたところ。半年前に新仕業人を発見して腹を抱えて笑いました、とのメッセージを頂きました…

しばらく日記放置したい(意志薄弱)

うーん、例の件が自分の中で収拾したと思ったら。まあ別件で。 昔付き合ってた人間の、ちょっとそれは自分に不義理すぎない?ってことがあってね。詳しくは書かないが、ちょっとなあ。 ちょっと今年は怠惰というか、あんなもんに費やすんじゃなかった的な話…

仕業人再開を決意

再開しまーす。するんだったらする。 理由なんてこの一言に尽きます。 「ムカついた」。 今度は痛々しい作品を目指します。 もうどこに行ってるかわからないくらい。 つくづく俺はマイナスのインプットがないと燃えあがらん人間だなあと淋しく思いましたがね…

いつかやりたいイベント「森さん祭り」

昼飯を食っていて、「セロテープ男の詩」というフレーズを考え脱力。口に出してみるといい。 ガムテープ男は「出来そうで出来ない芸」だよね。 しかし、愛する人は止まない。あわよくば自分もあのフォーマットの芸をやってみたいと思う人もいるんじゃ無かろ…

寒い(何もかも)

朝から現場に出るために今朝は既に出勤しているのですが、帽子を忘れてまず寒い。そして定期券を忘れて懐が、さらに今晩は歯医者に行かねばならず気分的に。 窓の外ではリンゴ売りが・・・。 こんな日には、事故らないよう祈りましょう。

日記のブログ移植作業、9月まで完了

みんなのひまあり 第21回「HIMAJIN QUEST」 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23847737&comment_count=108&comm_id=3760 凄いことになってます。この手のリレー小説にありがちな、伏線もきちっと消化、さしたる破綻もなくハイクオリティで今中盤…

久々にバス停写真文更新

http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2007/12/post_787f.html 今週、日田の成果を併せて3本更新する予定です。書いたのは第一弾。 次回は初の熊本県です。 ブログなんですが今、過去文章の移植作業が思いの外楽しい。 文字装飾をしばらく使っていなかった故、い…

都会では風邪を引いてる人が多いという

餌食になってしまい、朝から死んでました。 栄養剤を飲んで午前中様子見ようと思ったら寝込んでしまい、昼過ぎに起きました(苦笑)。 今日はこの、一応出勤しようと思ってワイシャツまで着た状態で薬局に行って薬買ってまた寝ます。会社は無理するなといっ…

おそるべし宮原線

昨日の戦果。 昭和に廃止になった赤字ローカル線がここまで残ってるとは。

銀杏の手軽で(←ここ重要)美味しい食べ方

二重になってる、具体的に言うと中に青いやつが入ってる封筒。 これに銀杏を入れて、レンジに入れてスイッチオン。ぼんぼん音がなんか鳴ってるなーって感じになったら引き上げ。あとは、封筒のなかに塩を入れて、封筒を閉じてシャカシャカ振る。 ぜひお試し…

がっかり

この三つは隣同士の3つです。 このとき、初めてバスにも遭遇しましたよ。左、バス停がわからない人がいるかも知れない。 お土産に買ってきたものがごっそりなくなってて、なんか来客(自分の兄弟その他)が来てたらしいという事があるとさすがにへこむよなあ…

俺はまだまだ日田バスを侮っていた

日田〜青の洞門見物〜中津でQMAという旅行に行ってきました。 で、日田バスのバス停を撮りに回ったのですが、いやあ、なんつうかやっぱあの会社の路線はおしなべてヤバイ。 もう都合5〜6回行ったはずの至宝・五馬線で、今日はじめてひとつのバス停を発…

「お父さんのための芸能通クイズ」6周年

http://dohke.at.infoseek.co.jp/ うーん、このサイトが6年続いてしまいました!! ボク・Hiroさん、飛宮君、せりざわくんにとってはもう人に誇っていい快挙だと思います!! いや、このサイトの何が凄いって、実はサイトとしての規模が6年間まったく…

言論の自由の彼岸

星野奈津子が不適切発言で活動停止処分 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=345376&media_id=8 そんなのリテラシーの基本だろう。 名誉毀損で訴えられたとして、確実に申し開きの出来ない範囲内の不適切発言じゃないか。つかマスメディアに属する人間とし…

最近のドンの字の名言

ミクシィなどネット上の人間関係、情報の行き来は信頼性が薄く感情がないといわれます。 現実の信頼感たっぷりで感情性溢れる人間関係とはこうじゃないかと思うわけですよ。 薄汚い雑居ビルの一室。サビの目立つネズミ色の鉄製のドアが、「ぎぃ」と嫌な音を…

ここんとこライブレポ

最近、絶頂天とラウンジサウンズの2択っぷりがヤバイ。ただでさえ自分のライブのブッキングで壮絶に行きたいライブを断念していることが多い。自ライブでオクムラユウスケを2回連続見逃しているんです。 で、明日。 明日は悩んだ末JON(犬)と文三さん…

泰然自若のライブ

堕天使に来ていただいた方々どうもありがとうございました。 今日は何にも決めてなかった+一曲目が壮絶にすべったのですが、おかげでいい感じにテンパってて緊張感がありました。 あそこで悠然と「じゃあうちらの持ってる決め球か剛速球投げりゃよかんべ?…

明日は、というより明日もライブ

「堕天使ポエティーク24〜四周年大会〜」 日時:11月17日(土)19時半〜 場所:うたごえライブPubカンターレ(福岡市中央区西中洲1−40MARUGEN 49 207) http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mizuma/Cantare1.htm 出演(敬称略): ・宇宙サービス http://www.ge…

(動画ネタ、携帯の人ごめんなさい)そりゃ初期衝動もよみがえるよ

学園グループ総長がわいせつ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=339395&media_id=2 引っ越し予定の町にずどーんと、ここの大学が建っている。 つい何年か前までその辺の遺跡発掘現場を手伝っていたことがある。 地元の人の口からそこに対する声で溢れてた…