JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

日記のブログ移植作業、9月まで完了

 みんなのひまあり 第21回「HIMAJIN QUEST」
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23847737&comment_count=108&comm_id=3760

 凄いことになってます。この手のリレー小説にありがちな、伏線もきちっと消化、さしたる破綻もなくハイクオリティで今中盤。読み返すと・・・これ、作者自身によってコミカライズして貰えないんでしょうか。ボクはもう権利とか要りません!!

 投稿者に若干二名、ここで見慣れた名前が並ぶのがポイント。

 昨日のQMA、3回戦芸タイ。
 5問目で予選落ちが決まった状況で、最終問題。

 「レコード大賞を取ったWinkの曲のタイトルは淋しい○○○?」

 ひらめいて「そのごのかつどう」と入れた。
 今年のベストボケ回答かも知れない。

 バンドブームとかち合っちゃって淋しかったよなあ、あの辺のアイドル歌謡の晩年。そして相田翔子。うわ、本当に淋しいなあ・・・。

 自分の文章ってやっぱ酔っ払って攻撃的だと楽しい。
 くだんの2chで私目みたいな方に粘着なさってるあの方がわざわざコピペしたおれの文章http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1191934407/633なんか見てると「こいつ無駄にエネルギー使ってるなー」とか思ってしまう。ああいうとこに貼られるととたんに誤爆をしてしまう文章だけれど、まあいっか。つかこの一言でもし噛み付くようだったら、病んでると思わんでもない。自分にもいろんな非生産的なことにしがみついてた、そういう時期があったからなあ・・・。

 しかしなかなかどうして、8〜10月は読み応えがあった。一応、それ以前分も今まとめてるんだけれど、やっぱゲームにかまけてる間はつまらんね。人生の大きな転機?8月分も明日からちびちびと。


 そういや森さんのライブに行けず残念でした。
 森さんへ、1/19の悪巧みの相談は、今度忘年会でもやってそこでしましょう。