JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

役所に行った

会社の恒例年度末休み取ろうキャンペーンを利用して、役所に原付の廃車手続きに。 まず実家に帰るとなんとどうひっかき回してもドライバーがない。 結局まあ家にパソコン持って行くつもりだったし、そん時持って行くかあと一往復、ナンバーを外してまた車で…

最悪のことになりそうです

地方にどれだけの金が落ちるかわからん状況で、仕事を回す余力が出来るか確約できないといわれました。 乱暴に意訳すれば「暫定税率廃止で5月から受注者の大幅減が見込まれるから微妙な立場のアンタいらねえ、職探してこい」って話です。 問題なのは自分のキ…

【QMA】安心しろ、敵だと思ってる方向にも仲間はいる

■「殺せば刑務所に行ける」18歳少年、また身勝手な凶行 (読売新聞 - 03月26日 16:04) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=442892&media_id=20 最近こういう若い人間の猟奇殺人や無差別殺人が起こるにつれて思うのだが、ひょっとしたら今の世の中は大人と…

職業欄にゲーマー

先週末、今月の出勤時間合計が200時間を超えたジマオです。 どうしてそんな状況でQMAの九州ランキングに載る努力をするのか、自分でもさっぱりわかりません。ゲーマーの性か。 近況。 *** 仕事が山を越えました。 不安なのはどうも暫定税率は廃止の方…

よせばいいのにやってしまった

昼QMAで、タモリ(何出しても答えてくる超オールラウンダー)・BARCA・OJ(二人とも超絶スポーツ多答)という最悪な組み合わせを引いた。 更に見たくもない「あの」s様の名前が!!!! …。 よせばいいのに、優勝しちゃったー(苦笑)。 野球使い…

太めの女性の軍団

先日ドンの字がダイエットの広告を見ながら憤慨していた。 ちょっとつまんだら太めに見えるかなって感じのおなかを無理につねったアップとともに、「たるんだおなかは〜」などのコピーを散らした画像をみながら、 「こんなのがたるんだおなかだったら私の立…

絵を描きたい

心象風景の絵が描きたい。「カニエ・ウエスト」 と聞いて脳内に出てくる風景は勿論、うどんやウエストの前で入ろうか逡巡してる蟹江敬三だろう。「キーファー・サザーランド」 と聞くと、西武ライオンズにいたリーファーがサザエさんをテーマにしたテーマパ…

学習

昔芝居で一緒に「ドリアン兄弟」をやった松浦くんが、ホームレス中学生の主演で出るそうであります。取りあえず、おめでとう!!そして更なる高みへと。 あ、ゴルゴは返さないで!!将来自慢したいじゃない!! 一昨日の会社での、失礼な話の後日談。 今朝、…

だから何?

昨日家に帰れず、実家に泊まりに行きました。 オフクロは心なしか嬉しそうでした。 今日は会社で泊まりです。 道路特定財源周りで仕事をしているせいか、今年の年度末は心が何度も折れそうです。 ガソリン代が安くなるみたいな一時のカンフル剤にしかならな…

15連勤、今日は徹夜覚悟

昨日の晩ドンの字の咳が酷く、眠れなかったのを報告したらめっちゃおこられた。 「咳しちゃいけないって言うの!!」 と返ってきたので多少切れ気味に応対してたら何かの憑きものが憑いていたのか。 「俺に過労で死ねっていうの!!」 明らかに自分の声じゃ…

あしたのニシジマオ

朝から道路特定財源ネガティブキャンペーン番組ばっかりで凹む男、ジマオです。マッサージ器の導入額なんて緊急斜面対策費用一箇所の何分の一かみんな知ってるのかしら。要はそういう国庫に有事に備えてまとまって貯まってるお金を郵政民営化の時みたいにハ…

本物に出会った

今日も残業十二時近く。 殺人的スケジュールにクタクタな体で博多駅に着くと、ストリートミュージシャンが歌っていた。 大阪から来たという手書きの乱雑な張り紙のついた旅行カバン。 そして歌は上手かった。 なんというか、声に揺るぎない、迷いのない自分…

チロリ

見てくれこの迫力。まさにビッグだ。 後ろに書いてある正解は気にしない。

カダンSでも塗っときゃ治る

会社の上司(平安貴族の人)の「これは・・・」というイントネーション、というか音階が「カダンS」のCMソングのメロディそのものだと言うことに気付きました。 汁を吸うアブラムシ。 花の色が悪くなるハダニ。 いつかうっかり口に出しそうです。 今日は…

大和田・団・佐々木

会社・バンド・QMAにそれぞれ「しんやくん」という知り合いがいて困ります。なんと、みんな腰が低いキャラがかぶってるんです!!しかも全員眼鏡なんです!! 近況。 *** ドンの字の病状が一進一退です。 ようやく治りかけらしいのですが、油断は禁物。 …

【QMA】賢者になりました

マイミク一覧の順番って、基本的にIDが若い順番になっている。 そこで、上手く辿ったらID=1の人に行かないかチャレンジしてみた。 ・・・おおおおお、5人目で達成!! 1の人は開発者さんでしたね。日々お疲れ様です。 「マイミクシィ一覧」の一番最後の表示の…

ドン子ねむる

昨日、会社の飲みを断って帰宅するとドンの字が寝ていた。 ふて寝か?と思い近寄るとただならぬ様子。苦しそうに「熱が・・・」。 看病。 寝せて、キッチンに向かい冷蔵庫を開けると、二人前くらいのお刺身がてんこもり。 「なんだこれ!!」 「7の日で買いす…

なぜ盛岡・・・?

昨日終電に間に合わず、やむなく久しぶりに実家に帰りました。 筒井康隆の「笑うな」が落ちてたので、即ポケットにしまいました。 近況。 *** たまーに都市高速を通るバスに乗ることがあるんだが、この前実家の近所で分岐点に衝突して投げ出され、防音壁…

チンロックで観てみたいアーティスト

もう10ヶ月先の「40人弾き回し」に向けて練習中、ジマオです。 ドンの字にウザがられています。 昨日「あらびき団」を観ました。 名前を失念したんですが、夫婦で出てきたミュージシャンに目が点!! 奥さん(ピアニカ担当)の「童貞喪失!」のシャウトはま…

香椎二中

ちょっとお詫び。 昨日の日記、ちょっと不備があってひょっとしたら風原君が義理欠きしたように誤解するかもしれない文章になってたので、少々書き直しました。続きを読めばそうでないと理解できると思うんだけど、そこも少し説明不足だったので。 先日の「…

月刊QMA5日記

家に帰るとドンの字がいつも、腕組みしてこっちを見て「お帰り」と言います。 モータルコンバットのジョニーケイジみたいです。 近況。 *** ネット回線、申し込んだのですがあいにく繁忙期の上取り付けの見積もりの時間がかかるとのこと。自宅のネット回…

上京スーツ!チョ〜ウケル〜

首席がプレイするとセンターモニターに金色で表示されるぞ!!(挨拶)、ジマオです。現在絶賛仕事中。タイトルには全く意味はありません。 昨日ドンの字が発熱して大変でした。自分も風邪をまた引いてしまって危うく共倒れになるところで、なんとか踏みとど…