JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

大和田・団・佐々木

 会社・バンド・QMAにそれぞれ「しんやくん」という知り合いがいて困ります。なんと、みんな腰が低いキャラがかぶってるんです!!しかも全員眼鏡なんです!!
 近況。

 ***

 ドンの字の病状が一進一退です。
 ようやく治りかけらしいのですが、油断は禁物。

 昼電話をかけたらやたら自分の病状に弱気になっていたので、「クラナド気取りか!!」とつっこんだら「えへへ」と言ってきやがった。登山家の恥だ。とっとと治してファミレスでバイトしてこい!!

 ちなみにクラナドといえば嫁さんのナイスなオヤジが肝ですが、ドンの字のオヤジは大耳のカットさんにそっくりです。
 クラナドが出た年、カットさんは昔の仲間と芝居をしました。俺も出ました。
 自分に娘が出来たら、部屋の奥に写真を隠そうと思います。

 ***

 確定申告用に病院のレシートをまとめていたら、歯医者で8万5千円かかってました。
 語り尽くせぬ、下あごの方の虫歯に麻酔が一切かからなかった日々。

 ***

 最近ギターでのんびり作曲中。
 とんピクさんの快進撃とnontroppoの「プラカラーオーバードーズ」を聴いて、ラップを作りたくなりました。
 引きこもり時代の自分の行くあての無かった気持ちをありったけに込めたナンバーを制作中。スパイスには「無職乙」。出来たら練習をしなきゃなあ。

 ***

 プロフ写真、カワヴェリさんがやってたのを見て爆笑、俺もやろう!!とやっつけました。他の人のを作りたいけれどなかなか暇なし。顔晒してるたらみくんも安増さんもボギーさんもみんなで遷都しようぜ!!とか思ってるんだが・・・。

 ***

 ここんとこ絶賛11連勤中ですが、その間にQMAのドラ組で6勝。
 ・・・俺、頭おかしくないと勝てないのか?