JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

カダンSでも塗っときゃ治る

 会社の上司(平安貴族の人)の「これは・・・」というイントネーション、というか音階が「カダンS」のCMソングのメロディそのものだと言うことに気付きました。

 汁を吸うアブラムシ。
 花の色が悪くなるハダニ。
 いつかうっかり口に出しそうです。

 今日は体調がすこぶる悪く午前中、所要として休むことにして公共料金等の口座を開設に行きました。
 バスの車内でMP3プレイヤーになぜか入れていた、とんちピクルスの「どうだいドラえもん」に涙。
 松浦さんは福岡の至宝なんですよ、と胸を張って言いたい。
 いや、本人は頭をかいて嫌がるかも知れないけど。 
 こういう歌で癒されたい、こういう歌こそ売れて欲しいと心からそう思う曲だ。

 次にかかったのはオクムラユウスケ「動物大図鑑」だった。
 11時出勤だったはずが予想以上に手間取り、結局昼からにすることに。

 会社に出たら「顔色が悪い、死神が憑いてる」と言われました。
 アニゲ線ノートにアイツの名前を書いたら死ぬかしら。とか大人げないことを思いつつ今日はドンの字の快気祝いにケーキを買って早く帰ろうかなと。

 ドンの字の件で気をもんで頂いた方々に、厚く御礼を申し上げます。