JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五番町飯店は月給12万

仕事が大詰めです。 毎年3月にやってる山の手伝いみたいなものなのでしんどい。 あと二日三日、死に物狂いですなー。 まともに休んだのは例の3連休くらいなんですが、理由が3連休をまたがさないと取引先が次の作業に移らせてくれなかった、というまあ、そ…

最近の嫁

なぜだか知らんがこの動画のモノマネをすると火がついたように爆笑 します。 連休中留守番をしに嫁が実家に帰っていたのですが、嫁の目の及ばない一人、というのはあれですなあ!!自由ですなあ!!そして不自由ですなあ!! 次の日、風呂に入ってない、勝手…

久々QMA大会

先日早朝電話があって、たかとさん(ご近所)から 「大会に出れそうなんですけど、一緒に行きません?」 とのことで、彼の車に載せてもらって和白に行きました。 自分はなぜ二回戦で優勝者と当たるジンクスがあるかなもう!! 初めて出場したゲーム大会・マ…

生活の足

■もうすぐ引退の「0系」、別れ惜しむファンら続々 (読売新聞 - 11月22日 11:56) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=675160&media_id=20 博多南線ユーザーだった私めにとって、0系は通勤通学の足でございました。 古くは花形であっただろうこの車両には…

嫁の誕生日

今日はドンの字の誕生日でした。 職場近くのケーキ屋で頼んだのですが、チョコレートに 「どんちゃん誕生日おめでとう」 と入れてもらいました。 ・・・つ、つまりだなあ、お店の人に 「あのう、メッセージとかお入れになりますか」 といわれて、凄く恥ずか…

大牟田三池炭鉱めぐりロケハン

急に仕事が土日に休みをくれた。 さて、遠出してどこかへ…となれば大牟田なんてどうだろう。三池炭鉱鉄道の跡地はダイナミックよ、という一銭めしや・村里さんの談話を思い出した。 向かったさ!! 返り討ちにあったぜ!! 目指したのは玉名支線の駅跡だった…

ギターと俺とインジャパンミュージアム

風呂あがりの嫁が裸でオクムラユウスケさんの顔真似をしているのが困る、ジマオです。 今年も行われるラウンジサウンズ恒例「40人弾き語り忘年会」(12/29)に出演が決まりました!! http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/LS.html 現在地…

ビヨンセ

急に忙しくなりすぎな上、28時間労働まで飛び出した昨日今日。もうくたくた。とはいえ、チンロック前夜よりは働いていません(苦笑)。 最近職場でFMがかかっているのですが、昨日はビヨンセが延々かかっていました。 今日帰宅後早速嫁と 「ビヨンセって…

現在超多忙中

うーん、無理っぽい。 帰るのが十二時になりそうな雰囲気。 前日の日記の続き。 去年はあまり日記じゃ話さなかったけれど、実はこういう足跡が一日に10個ぐらいついてかなり参ったのよね。 自分は日記の文章書くのも表現活動の一環として愚直に書いている…

井尻

何年かぶりに井尻で仕事をしています。たぶん今月だけだと思う。 ここの昼飯事情、ハードになってるなあ…。 黒木書店前のラーメン屋以外の鉄板はないもんでしょうか。 しかし本当、寂れてます井尻。 駅を高架にしなかったのも急行を止めなかったのも地元商店…

FMのかかる素敵な職場です!!

タイトルはどっかの求人情報で見た煽り文。 ワシみたいな流れのCADオペレータにゃあ魅惑の文言…じゃ、ない。別に。多少ありがたいけれど。 マイミクの百蚊のクラウザーさん(仮名)が日記で書いてた 「職場でかかっているFMのDJがむかつきます。あれ…