JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

久々QMA大会

 先日早朝電話があって、たかとさん(ご近所)から
 「大会に出れそうなんですけど、一緒に行きません?」
 とのことで、彼の車に載せてもらって和白に行きました。

 自分はなぜ二回戦で優勝者と当たるジンクスがあるかなもう!!
 初めて出場したゲーム大会・マルベニストIIダッシュ大会(1991)を思い出した結果になりましたとさ。
 その自分を破ってその後優勝したのは去年より動きがコンパクトになったSONICさんでした。アニ線はきかないと悟って野球出して、刺したまでは良かったんだけどなあ…。

 ジーカムはハパIIの対戦台もあったのですが、そこで戦ったかずいさんのダルシムが最高!!本田でやって4分の星と苦しめられました。自分もああいう攻防のバランスのいいダルシム使いを目指してたんだけどなあ。 結局本田・バイソンに落ち着きました。
 あとりりちゅさん・スフィアさんとのスト4ザンギエフ対決が最高。

 総じて思ったのは「検定新問の未回収を消化出来てないのはみんなも一緒だ」ってとこな気がした大会でしたとさ。


 全国大会も今回、某賢神氏の一言「落ちても落ちても諦めずに這い上がれば強くなる」(※大意)を胸にしてプレイ、初めて勝ち抜き人数3桁到達しました。
 横に居たたかとさんも喜んでくれて、めっちゃ嬉しかったですばい。年甲斐もなく。