JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブ告知】8/1ラウンジサウンズ

また、バイクがぶっ壊れた。 あまりに痛い出費に全米が泣いた。2006/8/1(火) ラウンジサウンズ at Voodoo Lounge 福岡市中央区天神3−2−13 天神センターBLD.3F 出演)テンション上がってきた/エリート軍団/説教BOYS/零前戯/THE KINGDOM 即興演奏+即興…

筋肉少女帯バカ3人によるマニアックトーク

今週分のじまラジ。 収録前に飯に行った際、カーステで風原くんが「踊る赤ちゃん人間」のマキシシングルを盛大にかけたことから火が付いた! 「おれ、『いくじなし』全部そらんじてるもんね!」「このバージョンの踊るダメ人間、ギターソロがコーダ短いんだ…

昨日

この前某所でミトマさんに会いました 変わってNeeeeeeeee!!!!!!!!!!! ちょっとしたとばっちりで、仕事で大変な目にあったり大勢の人に助けてもらったり。 いい会社だなあ。そういう場所にもっと早くに出会いたかったよ、とため息をついた、帰り道。 「僕は一…

ミュージックシティ天神

書類郵送してきました。 締め切り間際だよ、こういうのはいつも毎回(苦笑)。 何か音楽でこういう事務的なことをやるときって「ちゃんとやってるなあ」とか大層に思うんだけど、冷静に考えると大したことじゃないよね。 じゃ、月並みに一言、選考通りますよ…

練習(二度目)

太宰府のほうから呼び出し。 ちょっと今、行っている場所があって困る。 とりあえず8月の中ごろまで忙しいと返事はしたが、どうなるやら。 トラブル、時間なし、このままじゃ練習にならないということでブチギレ。 散々でした。申し訳ない。 対応策を先回り…

アンタはもう、煙に巻かれてるのよ!

筋肉少女帯、8年ぶりに復活! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=64366&media_id=13解散も復活も、全てペテン!ただありがとう、ありがとうと涙した。 復活したオーケンの顔はなぜか、冷たかった。脳髄は人間の中の迷宮であるという観点から、あえて許そ…

ハイコレ行ってきた

予想外、デカダンデラックスは初めてだったのですが。 デカダンの環境、何か自分の中耳と相性が悪かったらしく、耳の気圧がおかしくなってしまい百蚊まで観て帰りました。でもどのバンドもよかった、よかった。 帰り際に治ったところを見ると…と思ったんだが…

INN JAPANコミュのライブ写真

ドンの字とドライブ行って、唐津と伊万里の間の肥前長野という駅を見て思った。 この駅は重要文化財に指定すべきだ。早急に。 ヤンキーが不審火起こす前にな! しかも、この状態でだ! 写真がないのは携帯がアレなので。曇り空だとオートフォーカスがちっと…

仕業人6

最近絶好調、ただし内輪的には、のこのうちのサイトのコンテンツ。 http://jimadon.fc2web.com/siwazanin6/index.html 必殺興味ない人も読んで楽しいのか、とか抜きにして一辺読んで欲しい。とか宣伝したほうがいいのかなあとか思ってちょっとここで日記に書…

不思議な更地

…またしても宇宙サービスとしては変則的なオファーに落ち着きました! がむてや耕右衛門(仮名)さん「君のラジオのさあ、おちこみ伯爵の唄ブログ歌うやつ。アレみたいなことやってくれない?」 よし、やったろう!やったろうじゃないか! 8月堕天使の企画…

【8/1ライブ決定】テンション上がってきた

8/1のラウンジサウンズ。 即興ユニット「テンション上がってきた」でライブ決定です。 名前に惹かれて来るとしあきはいるかしら? ごめんなさい、そういう期待には添えないと思います電子音・リズム担当が自分です。 踊らせる方向には行かないと思います…

めったにないチャンス

漫画家(本人)にネタで質問できるチャンスなんて再度の東京見物(二度都内)なので、思いっきり内角球を投げてみた。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8666652&comment_count=7&comm_id=3760ファンでよかったと納得する答えが返ってきた。 やっぱりうえけんっ…

今年もそんな季節

http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2006/07/post_6045.html ブログに書いたけど、ショック。 ゲーセン文化は虫の息と実感。モンキーは最後までパチスロを入れないストイックさがあだになったんだろうなあ…。小倉に行ったとき、ゲーセンと称して半分以上パチス…

わかっていたんだ、最初っからそのつもりだったんだ

今日の私のMIXIミュージックを見ればわかると思います。 人生で多分これほど、買った事に大満足して聴いたことを大後悔したCDはありません。 聴いた後でも買ったことを後悔する気はさらさらありませんよ?むしろこのCDがうちにあることに大満足!!…

テンション上がってきた

オファーが2、3まとまったら、これでチラシを作る予定。 温州蜜柑一番乗り!

うがー

mixiで知り合った、どうも自分の一族っぽい人がちょうど昨日あたり里帰りしてたらしいことをさっき知った。 訪ねときゃよかった! 「私は見てるだけでいい…」ってあゆき気取りしてる場合じゃNEEEEEE!!!!!! あ、そうそうその辺を訪ねて思った感想。 「こ…

本土最西端の地より

本ブログにじっくり書くつもりなので、軽くまとめ。 中佐世保駅が好きだ。 そもそも国鉄というのは、末期において特にその放漫経営によって日本中に「そこにあるのに機能していないお荷物な巨大建造物」をたくさん日本中に保有していた公社だと思うわけです…

ドンの字の両親と会食。

昨日書いた「ドンの字のお父さんはカットさん似」ですが、体型と顔と声(苦笑)。漏れ聞く情報から考えるとたぶん性格も。 で、ドンの字ってかの「月光シアター」のご近所さんで、その横を通って学校に通ってたらしいです。 自分も月光シアターを発見したと…

昨日

テトラにちょこっと寄って、バカ話をさんざ。 その帰りのこと。身内から携帯。 「いい加減人のことばっかり構わないで、自分の事構いなさい」 といわれて気がついた。 そういわれてみれば自分の事を異様なまでに構ってないなあ。それは、ある種病的に。構っ…

mixiミュージック万歳

http://mixi.jp/view_community.pl?id=960427 http://mixi.jp/view_community.pl?id=979766 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1075925 こんなコミュを早速作る人々に乾杯! 私の場合アマチュアミュージシャン曲を聴く可能性が高いので、こうなる前にがん…

初心忘るべからず

初心、それは捨て身。捨て身で切り込んだ30分でした。 恒例セットリスト。OP ホンダラ行進曲(クレージーキャッツ) 1 サッチモ (DJケン坊の悩み相談) 2 starfish 3 独裁者マーチ (自爆音源DJタイム〜MC) 4 ブルース 5 ダカラナ…

終わった!

最高でした!録画は手配出来なかったけど、録音はしました。独裁者マーチ最高!!

明日はラウンジサウンズ

ラウンジサウンズ at Voodoo Lounge 福岡市中央区天神3−2−13 天神センターBLD.3F 1000円 ワンドリンクオーダー (出番は4番目、21:00くらい) 共演)ポーチソングス(聡文三)/A FREETER/マクマナマン/僕のペーソス 「宇宙サービスが見られるの…