JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

昨日

 テトラにちょこっと寄って、バカ話をさんざ。

 その帰りのこと。身内から携帯。
 「いい加減人のことばっかり構わないで、自分の事構いなさい」
 といわれて気がついた。

 そういわれてみれば自分の事を異様なまでに構ってないなあ。それは、ある種病的に。構っていないのではなく構えないのか、ということに気付く。

 で、昨日から自分の構い方を考えてみたら、あんまりにも構わなきゃいけないことが膨大で吐き気がしてきた。しかも、こんな自分に構うなんてと思うと余計に反吐が出る。もともと自分は自己嫌悪が過ぎる傾向にあるから、致し方ないんだけれど。

 そこまでして切り売りでもしなきゃあ、いろんなことはやっとられんわな。
 と、思った反面。
 そこまでしても対価はないことに、やはり絶望を覚えてみた。ちょっと疲れてきたかな…打開策?考えられません。何にも。