JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

周ちゃん祭り

すすきの原の真ん中に、建っているのは何かしら? そんなわけでここは筑豊地方の西の果て、大分坑跡のバスの車庫です。かつては相当の町だったのでしょうね。待合室の後ろは今更地ですが、7〜8年前は閉店寸前とおぼしき店があって自販機がありました。 車…

オートキャド2005

月曜から派遣行ってます。 日がな一日山のような図面の修正してますよー。 マゾめいた話ですが好きだからしょうがない。 画像は今、日本中のCAD関係の会社で起きている現実・・・かもしれない。

ベストプレープロ野球

俺が作った新しい球場、その名も「室町幕府球場」。 へっへっへ、これくらい造作もないことなんでさあ!

ぶらり一人旅

♪自分の原チャで走り出すー! って血管切れそうに歌ったら周りがぐんぐん引くだろうなあ、こんばんはニシジマオ(酔っ払い)です。 筑豊大好きっ子(っていうかそこの血が混じってる)のワタクシ、あそこのバス停めぐりするのが大好きなのです。 筑豊のバス…

友情というやつ

先日書いた「嫌なやつからさっき電話があって、『日記読んだけど大丈夫?』ってきた」話。 サイトの日記でAIR映画のラストを見た感想になぞらえて文章書いたのを真に受けて電話してきたらしいのだが、 「○○くんとその話してて、君の事心配してあげてるん…

ドリームキャスト

ドリキャスの起動音と読み込み音のうるささは今更ながらすごいな。 え?何でドリキャスかって? AIRやってるに決まってるだろ! そういや短期で派遣の仕事が入った。 CADオペです。引越し資金に出来るかしら?

やることなし

本当にやることがない。 見事な干されっぷりです。 まあ、今あまり人にも会いたくないんだけどね。 こういうじっとりとした空白期間が長引くとまずいので、そろそろ外に・・・って何なんだ、この空模様は。 ・・・とか書いてたら仕事が来そうだ。 短期だけど…

今日も今日とてAIR

彼女からAIRのサントラを借りたさ。 自分の劇判関係のルーツはここだと実感。 無意識の剽窃が多いのはやっぱやばいね(苦笑)。 去年の今頃、所属してた劇団で知る人ぞ知る戯曲「寿歌」の音楽を作ったんですがあんまりにも無意識にインスパイアしてる部分…

あったまきた

すげー嫌なやつからさっき電話があって、 「日記読んだけど大丈夫?」 なんてきやがった。「孤独で死ぬ」んだからさ、まだそんな時期じゃないんだ。きっとな。(画像は白野江の神社)

しっかり落ちた

正直しんどい。 ゴールはまだか。そういえば自分の姓名判断をやったらばさ。 何かをなした後孤独のうちに死ぬ運だったはずさね。ああ、残りはゴールだけなのか?

絶賛子守中

今日は大耳の日・・・って、30分前に気づいたよ! しかも今子守中で全く動けないのさ!

二次寝の話

ごめんよ周ちゃん・・・。

AIRなんか観てきた

面接があるんだが、HTMLの作品持ってきたほうがよいといわれた。 まあ書くまでもないが、一応これが自分のサイトね。 http://www3.coara.or.jp/~azy/ ・・・これは持って行けめえ。 と悩んでいたら思い出した。 ギガページがあるじゃん。 http://www3.co…

声に出して読みたい博多弁

俺が思うに一番声に出して魅力的な博多弁は何と言っても「ぱげる」だ。 語感がいい。 意味は「壊れる」だが、いかにも壊れた瞬間にその壊れたものなり何なりの表層のあたりがごそっとひび割れたあげく、破片を威勢良く撒き散らし、その上派手な破裂音を威勢…

遠出

明日は遠出する予定。 兄の子供が大挙してやってくると言う地獄の日だ。 映画でも見に行くか。 感想はあえて書かない。多分。 (※画像は最近の願望です)

宇宙サービスのライブ写真

今日の虹寝はやばかったですねー。 いくつ投下したか内緒・・・ってバレバレか。やべー!ナイス写真すぎ! これ、何してるところだろう?しかし客は4〜5人だったんだよなー。 彼岸だよ(苦笑)。かさいくんサンクス。

散髪行ってきた

ちくしょう、この画像の一言に尽きる。

ミッションコンプリート

青雲コミュニティ発見。 逆に発見・・・されちゃったよ。 おのれ孔明! とたんに暇。 まー、また求職の日々ですよ。 営業下手の器用貧乏だからね! あ、画像のとおりマイミクとやらは本当にご自由に申し込んでください。

バンドのページ用に

そういえばこの前のライブでは、CDを作ったりしたのだった。一枚頒価300円という自分の安売りっぷりだが、まあそれもよし。何せこのユニット名義での最初のCDだからなあ。 で、そのジャケットがこれら。 ・・・ホントおれってバカコラ好きだな。 そうそ…

今日も今日とて下衆侍

早速自分の学校のやつを発見。 ・・・主宰者が、自分の苦手な人だったとです。 泣く泣くスルー。 で、いろいろ探してたら「必殺仕業人」発見。 某サイトで「仕業人関係の高名な方」とか名指しでかかれてたおれ。 ・・・そんなことないって! こっちは早速参…