JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

友情というやつ

 先日書いた「嫌なやつからさっき電話があって、『日記読んだけど大丈夫?』ってきた」話。

 サイトの日記でAIR映画のラストを見た感想になぞらえて文章書いたのを真に受けて電話してきたらしいのだが、
 「○○くんとその話してて、君の事心配してあげてるんだ」
 的な友情の押し売りを鼻息荒く次々とかます彼にぶち切れ金剛ですよ。田中圭一アートディンク追われますって、もう。

 ・・・で、なんだ。
 いい年して情のみで深い人間関係保てると信じるのはもう、よしとくれ。迷惑だ。
 現実的な対価を情で払おうとするのはもうよしとくれ。

 ・・・という感じに怒ってるんだ、とさっき考えがやっとまとまった。まとまるのが遅いのは、まだ冴えてないからなのかもしれない。うぬぬー。

 (画像はたまには二次寝に自分が貼ったやつを作者バレしてみる)