JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新オケ

「電気グルーヴは偉いよ、ライブ毎にオケ作ってるんだぜ!」という言葉を見習おうとかずっと思っていましたが、結成・主要曲のオケの基礎が出来た直後にHDDクラッシュという大惨事に見舞われた宇宙サービス。 ごめん、甘えてた。(今更・苦笑) そんなわ…

mixiミュージック

オクムラユウスケばっかり聴いてます ところでマイミクの日記にもやたらあったんだが、音楽タダ共有ツールと思った人多すぎ(苦笑)。んな訳ないでしょう、めんどいんですよ音楽著作権は。 せっかくなので、メディアプレイヤーに履歴が残るように宇宙サービ…

死ぬかと思った祭り

昨日のラウンジサウンズは触れ幅が大きくって、ここ何日かの自分の精神状態みたいでした。 まあ、平たく言えば先日決まりかかった職場がものの見事に「人を影で罵倒しまくる黒いオーラが漂いまくる職場」で、しかも見事に数年前のトラウマを堀り当ててしまっ…

E・本田の九州場所

パソコンが最近非常に不安定。 いつ逝っちゃうかわかりません。 昨日、コミュニティ「エドモンド本田」で盛り上がり、本当に東京で行われることになった「本田祭」の主催の方から 「今日福岡に出張中です!よかったら是非!」 というメールが! 早速天神で九…

ドーピング

ゲームパッド対応のMP3プレイヤーがあったら、宇宙サービスらしいステージアクトが出来る気がするんだ…とかちょっとつぶやいてみた。 …でも、無理だろうなあ。※絶対に無理なら無理と言ってくれ あのバンド解散以来、一緒にやってる人に無理をさせるのを病…

はーい、はいはいはい(オクムラユウスケ調)

いやー、雨上がりのわけわかんないテンションで最高。 (セットリスト) OP アナーキー・イン・ザ・般若心経 1 starfish 2 ダカラナニ? 3 ブルース 4 サッチモ(新曲) 5 ボブスレー 6 いい大人 いやあ、風原君が時間を間違えるところまで…

寒い

会場のセッティングが東京の時を思い出した感じ。 やばい、熱出したっぽいが気合で行って来る。 昨日はパニックの発作が起きてなんかしでかしたのはわかるが、いつにも増してドラマチックだったぞ? 「…俺、この大雨の中どこにいるんだ?」 結局小倉の近くと…

なぜ、こうなってしまうんだろう

自分はいったい何なんだ。 周囲を裏切ることをやろうとすることばかりしかできないのか。 でもね、言わせてほしい。 周囲のエキセントリックさにはもう、うんざりだ! 静かな日常を望んでいたのに、普通の進路を夢見ていたはずなのに。 自分はそのおかげで、…

一日目終了。

仕事があからさまにいやいやなので、自分の心がもつ間に思うところあって書きたかった文章を書いておきます。http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2006/06/post_e730.html http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2006/06/2_8d53.htmlじゃ、また来世…(千影かよ) 「…

ハイコレ行ってきました

急に派遣会社から呼び出されて、とんとん拍子に明日からという話に。 面倒だ。 それはさておき、この前に行ってた会社のあの残業時間がどうやら派遣会社内で語り草になってたらしく(九州最高記録だったらしい・苦笑)、『その化け物はどんなヤツなんだ!』…

数年前の話

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=50191&media_id=4 怪我して就職話が流れたことがある。 で、母親が保険金の書類を書いてくれといってきた。 色々な手続きを進める中、『治療費の足しになると助かる』と控えめに聞いてみたら 「何言ってるの!あたしの…

仕業人5激闘編

この二〜三日の日記は確かに落ち込んでいるはずなのに、その辺りの日々で一気に作成したのがこちら。 http://jimadon.fc2web.com/siwazanin6/siwazanin6a.html はあ・・・俺の頭は24時間大重体だ!(※早速使ってみた)

そこはかとなく大きい喪失感

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bus/1142042926/l50 なんとなく発見。これは何というか、凄い。 ひとりのバス会社の関係者なのか何なのかわからない男が本気で、福岡市中心部をバスで埋め尽くそうと夢見る童話…なのか? 明らかに間違った方向に向かう…

うたブログに触発・新曲を思いついた

「サッチモ」 アッダドゥ ヴェ〜リダゥビドゥ ノゥビドゥダ ヴァ〜ミシュゥウエイ ヴェ〜グダリシュトゥ ノゥヴァミシュ〜 ウェイ ウェイ (台詞) 「サッチモは改造人間である。彼は、ちっちゃいからバナナが半分しか食べられない上自分の事をサッチモって…

サッカーは怖いね

ファンになりました。 審判の。 粋な紳士だ!http://mixi.jp/view_community.pl?id=1002033!!!!! 確かに!…って発端は自分のサイトなのに、気づいてなかった(苦笑)左上のロゴだと何か雨に打たれてなお手招きしてるような物悲しさが伝わってきます。 …

緊急ライブ決定

7/4のラウンジサウンズのオファーが!!!!!!!!!!断るわけなし!!!!!!!!!!! あ、一銭めしやさん文三さん、ヨロシクです。

収録はつつがなく終了

今月の月間成績発表後にやる予定なので、後30分くらい後かな。参加表明出してたみなさん、是非来てくださいー。 http://dohke.at.infoseek.co.jp/index.html じまラジは自分の中で、帰る場所に成長したなあと思いました。 皆さんにとってもそうであるとい…

厄日

うちのサイトといえば仕業人、仕業人といえばうちのサイト。思えばこのサイトをリアルで会った人に評価されたのはほんの僅かでしたが(※昨日を引きずってる)、まあそんな数少ないうちのサイト好きの人も「もう、次はやらないんじゃないのか」と思っていたの…

芸術か、エンターテイメントか

http://sound.jp/jimadon/ じまラジのOPとEDのBGをどっちも代えてみました。 OPは文三さんの曲なのですが、ともすれば第三者から聞いたら馴れ合いオタク番組?と取られたらやだなあ、っていうかそうならないように気を引き締めよう、って感じでOP…

芸能通タッグトーナメントのおしらせ【最終】

金曜まで待つ!(金曜24時=土曜0時まで) http://dohke.at.infoseek.co.jp/index.html http://dohke.at.infoseek.co.jp/tornament.html【大会詳細】 大喜利サイトが好きな人は集まれ! とか書いたら一見参加が増えるかな? ラウンジサウンズ辺りで知り合っ…

ギブスが取れた+携帯復活

正確な全治は二ヵ月後だそうです。 で、先日雨で水没した携帯がまたしても不調で、やっと新しいものを買いました。二つとも痛い出費だけれど、まあ仕方ないや。 ドンの字ともども色々ありまして、二人で本腰を入れて仕事を探そうかと思います。 いろんな人に…

ダウナー・イン・CGI

先日一銭めしやの方から 「宇宙サービスの掲示板、書き込みにくいんですよう」 といわれた。そういやぢま丼と共用にしてたんだけど、こりゃあ書き込みにくいよな。何せ3月半ばで止まってるし・・・と思って何かしら書き込もうかと思ったら何と忌まわしき500…

反動

予想通りといっちゃあなんですが怒涛の5月の反動が来て、今じっとりと鬱です。 毎年この季節はいいことが全くなく、また何かしらの波風が立つのかと思うとスゲーしんどいですね。 ライブ一本が残ってますが、次までに一部の曲のカラオケを作り直すかな。 「…

日本人は根はいじめ好き(加筆)

ラウンジサウンズのときに金的のCD買いました。 自分がテクノやってるにもかかわらずコアな方向に向かわずにいる理由として、そういったコアな方向に向かうと発生する作曲にかかる手間と自分の作るメロディの歌謡曲的旋律の融合に技術がおそらくおっつかな…