JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ドーピング

ゲームパッド対応のMP3プレイヤーがあったら、宇宙サービスらしいステージアクトが出来る気がするんだ…

とかちょっとつぶやいてみた。
…でも、無理だろうなあ。

※絶対に無理なら無理と言ってくれ
 あのバンド解散以来、一緒にやってる人に無理をさせるのを病的に恐れてるんでね

 最近なぜか「魔人探偵脳噛ネウロ」を一気読み。
 で、この前妹の子供がやってきたとき
 「ドーピングコンソメスープだ!」
 で盛り上がった。

 一番下の子が卵豆腐をぐちゃぐちゃにして食べてたので
 「ドーピングたまご豆腐だ!」
 ソーダアイス食いながら
 「ドーピングソーダアイスだ!」

 この子達はウチラ兄弟の血が流れてると再認識したよ、したとも。しかもわざわざ「注入」とか言ってやがったよ、子供。すでにその年でマニアックだ!


 いや、この漫画博多南線で拾った最近のジャンプ見てて、一番頭に残った漫画だったのですよ。これは子供のトラウマになるいい作品ですねえ。ディビッド・ライスの納豆のシーンの執拗な描き込みは作者の意地悪さを象徴してスゲー素敵。数年後に青年誌辺りで、さらに心にスゲー嫌なものを残す名作を発表しそうです。