JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

はーい、はいはいはい(オクムラユウスケ調)

 いやー、雨上がりのわけわかんないテンションで最高。

 (セットリスト)

  OP アナーキー・イン・ザ・般若心経
 1 starfish
 2 ダカラナニ?
 3 ブルース
 4 サッチモ(新曲)
 5 ボブスレー
 6 いい大人

 いやあ、風原君が時間を間違えるところまで軽くネタに昇華。これが出来るところがウチラの強み!立場逆ならきっと風原君が、「セッティングを30分でやる芸の始まり」とやってるんだろうなあ、ニヤニヤ。

 ひょっとしたら、音量小さめでやったほうがウチラは楽しいのかも?生声で「いい大人」やったけど気持ちよかったなあ。あとじん帯痛めてから初めて動き回ってやりましたが影響はなし!ありがとう和田整形外科!待合室にアストロ球団がある外科!

 セッションは打って変わって、いたって真面目にやらせていただきました。観た人ならわかると思うけど真剣ですよ。しかしサックスの山内さんは面白い人だなあ、と思いました。「まだおわらさないよ」って感じの意地悪さ+引きのタイミングが最高!

 対バンもドラム+サックスのフリージャズ、自作電子音響機器のノイズ、前衛的なジャズサックス。観た人は面白かったろうなあ、ウチラがいい前菜として。