JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから5年(リフレイン)

・・・ 昨日の日記の末尾、見てください。 追記をしております。 はーはーはーはー! 笑いたまえ!一日間違えておったのだ!! …というわけで5年生存を今カミさんが風呂の中で迎えております。 こういう時なんと言えばいいんでしょうか。 あ、じゃまあそういう…

あれから5年

1/15という日は「あの日」。 カミさんが突然動けなくなって救急車を呼んだ日。 とにかく「お腹が痛い」と零すようになって2〜3ヶ月。 内科に通ってもわからない。原因不明。仕方ないよ、消化器系の内科に通ったんだもの。気付いた頃には卵巣がんがとてつも…

俺の博多ラーメン道

久しぶりに「うおお、今日は暇だあ!!」という夜になった。 何せ、嫁のことでヒヤヒヤしっぱなし、緊張しっぱなし、友人から振られた仕事でまた緊張しっぱなし。しかし今日はカミさんが隣の部屋ですやすやと寝ているしなにより彼女の表情がとても明るい。 …

モンドくんの似顔絵

カミさんがあっさり退院して帰って来ました。さしたる悲壮感もなく。*** いつもお世話になってます、な我がバンド宇宙サービスの主戦場イベント・ラウンジサウンズの主催者ボギーの息子さんモンドくん。 http://mondo-art.blog.jp/ NAVERまとめやら、「行…

賀正

あけましておめでとうございます。 実はスキャナが認識しなくなりまして(困った)、今年の鏡餅画像どうしようと考えていたのですが一応描いて見ました。 出来があまりにひどくお蔵入りにすることにしました。 正月三が日から仕事(※おハイソな内職)だった…