JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名糖ホームランバー工場

以前日記とかで「身代わりになることばっかりだ」と嘆いていたらとあるところで「身代わりのお守り」を売っていた。 果たしてそれは効果覿面であったのだが最近どこかになくしてしまい、その間隙を縫ってまたしても他人の身代わりになるようなやるせない事件…

宇宙サービスページ更新

http://www.geocities.jp/uchuservice/ まだ工事中なのは愛嬌として、ヒストリーのページは異様に充実しています。さも、終わったバンドかのごとく…なんて書いたら縁起でもねえ!

宇宙サービスCD状況

「チャンネルをまわせ!」と「宇宙ヤバイ」を手直し。 ボーナストラック二曲目に「ジェット兄ちゃん」を追加。 「身代わり」はキー下げてボーカルから録り直したいんだけど果たして出来るかな。 セルフプロデュースだと、自分のやりたいという欲求とも戦わな…

CDのピクチャーレーベル用画像

さて、どんな風になるやら。 いろいろと落ち込んでいてちょっと作成意欲がわいてなかったのですが、とりあえず意欲も生まれてきました。がんばろう。

曲のバックアップ

芝居見に行ったら、前の親子連れが最悪。 しゃべる、物音立てる、親も一緒になるの三連コンボで堪忍袋の緒が切れ睨みつけて「静かにしろ」と一言言い、途中で帰りました。 ひょっとしたら、「子供が気分を害した」とか後になってごねられたりするんだろうか…

携帯落とした!

初動が遅れてどうも使われた形跡があるらしい! ゲー! つーか俺が使いもしなかった留守電になってたらしいぜ! すげえ手練れだ! 機種変更の手続きに明日行かねば・・・いやーん!

夏の前日

バンド関係の活動、自サイトのイベント事、まあその他がなんとなく途切れ。 仕事はドクターストップで無くなり、また一から出直しです。 いやー、つまり今、全くフリーって感じですか。 毎年6月はいつもこんな感じです。こうゆるやかな世間からの自己否定っ…

宇宙サービスCDの曲目(ムソーさんへ私信)

ムソーさんへ1 宇宙サービス 2 誰電波 3 Starfish 4 おじやの歌 5 身代わり 6 月のなか 7 ボブスレー 8 ダカラナニ? 9 チャンネルをまわせ! 10 宇宙ヤバイ(おまけ)

で、どうしろと

身内に家を引っ掻き回され、急に決まった仕事では無茶な仕事やって体調壊し・・・と踏んだりけったり。 ここまでまとまって、試練が降ってくるのもいい加減にしてくれ、俺の人生。

今から病院

なんとなーく思ってるのだが、今から病院行くとたぶん仕事にドクターストップがかかりそうな予感がします。 新陳代謝がずっとおかしいこのカラダ、まっとうな日のあたる仕事への憧れはもう無理なのか。

仕事決まったらしい

まっとうに生きられるはずも無いのに、と自嘲。 そう言いながら生きられたら、してやったりかもな。 夢見てこんなことやってたんじゃない、こんなことしかできねーからやってたんだ、と本音を吐いておこう。 まっとうは無理だろうから、まあ流れのままに。

二週間一緒に住んでた家族

ノイローゼにもなったが、今日でお別れ。 少し寂しい。 落ち着いたら海にでも連れて行ってやろうかな。 と感傷に浸ろうと思っていたが、早朝からどたばたして起こしにかかってきやがった。 そうか、日曜の朝ってのは活発なんだなあ。きゃつら。

懸案だったCD

いざ出来て、試聴した。 濃すぎ。 こんなもの、自分一人でプロモーションなんて出来ねー、照れ入っちまうですよ(苦笑)。

真剣に別れを口にしたとき

という、似合わない修羅場に直面したりしたと察していただければ、読者にホームページの更新をストップする原因もわかろうというもの。 多分、笑い話になるさと信じて日記に記す。背筋に冷たいものは…不思議と走っていない。 ホームページは、宇宙サービスの…