JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

曲のバックアップ

 芝居見に行ったら、前の親子連れが最悪。
 しゃべる、物音立てる、親も一緒になるの三連コンボで堪忍袋の緒が切れ睨みつけて「静かにしろ」と一言言い、途中で帰りました。

 ひょっとしたら、「子供が気分を害した」とか後になってごねられたりするんだろうかね?
 こっちの害した気分はどうなるんだ。
 そして「子供がやったことにけちつけるなんて大人気ない」とか反論する大人がまた多い。
 俺はそのガキを躾けなかった親を怒ってるんだが。

 絶望的と思われていた、過去作った曲の作成途中ファイルを数曲バックアップしてた奴を発見。
 手直しが出来る喜び!
 ヒャッホー!

 「月のなか」なんてそういやギガ芝居で挿入歌に使われたこともあるし、やっぱ手直しは必要なのかね。
 あの曲も「歌ってみたらキーが高かった」部類の曲なんですが、まあ歌えるし慣れたからいいや。