JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わけがわからないよ

コスプレナイトお越し頂いた方どうもありがとう!! 出演者全員がコスプレの手の内を明かさないという異様な雰囲気の中頑張りました。 てっちゃん:プリキュア(最近のなんか青いやつ) 風原:浴衣モード(5年ぶり?) おれ:あしゅら男爵 といういでたちでした…

友よ心に雷電ドロップはあるか

■アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など (読売新聞 - 07月25日 22:16) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1684063&media_id=20 ダイアポロン・カリスマ芦田先生が亡くなった。 月刊OUTの「人生冗談」が忘れられない。 OUTはアニメ雑誌だったの…

嫁報告+ラウンジサウンズコスプレナイト告知

先日、嫁の抗がん剤治療6回が終了しました。 副作用による体調不良こそあれ、下血や発熱、疼痛といった、事前に購入した書籍にあった 「まあ、これが起きたらちと病気が進行しとるかもしらんけん、覚悟しいやワレ」 的な自覚症状が全く起きず、この暑い盛り…

4つ上のオッサン

仕事で旅に出た。 下関。北九州。大分。鹿児島。熊本。 3日間、合計したら1000kmくらいか。 会社の、4つ上のオッサンとの旅だった。 俺はひそかにこのオッサンに人間的に惹かれている所がある。 このオッサンは消防団に入っている。 年度末のクソ忙しい…

バナナ黒酢をはじめた

嫁が家に来たとき、それと嫁の母親(職場で鬼軍曹)からも勧められたのでバナナ黒酢をはじめました。 「生存戦略〜〜〜〜!!!」 と叫びながらバナナ黒酢を炭酸で割って飲む。脳内にはARBのROCK OVER JAPAN。 「バナナ黒酢、しましょうか。」黒酢にバナナを入…

告知とか拠点のお引越し考え中とか

終わったコンテンツ・mixi!! いや、ニュース日記見りゃ分かるでしょ。どういう人々が多数派の住人か分かる。 ハイソなアパートはゲットーに成り果てたのですが、生憎あたしゃ残念ながらどちらにも住める性質でな。 昔行きつけだった店が中国人に乗っ取られ…