JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

嫁報告+ラウンジサウンズコスプレナイト告知

 先日、嫁の抗がん剤治療6回が終了しました。
 副作用による体調不良こそあれ、下血や発熱、疼痛といった、事前に購入した書籍にあった
 「まあ、これが起きたらちと病気が進行しとるかもしらんけん、覚悟しいやワレ」
 的な自覚症状が全く起きず、この暑い盛りにエアコンのない部屋で過ごしながら食欲旺盛。

 もちろん再発の危険性とは戦わざるを得ず、しばらく食事療法は継続する予定なのですが、嫁は時折きらきらした目を輝かせながら
 「年に一回でいいからラーメンが食べたい・・・」
 この目に弱い。
 聞けば実家の母はかなり食事療法に厳しそうな感じなのですが、あの鬼軍曹すら結構この目にやられている模様・・・いかんいかん!!・・・まあ、一度くらいなら。

 嫁の実家では本格的な介護ベッドを購入。
 入院直後、「もう娘は助からんかもしれん」とあの母親が弱音を吐いていた。
 その弱音の斜め上を行く回復振り。
 電動で起き上がれるリモコンは手持ち無沙汰なまま、嫁は元気に動き回っています。
 ここで油断してはいけないと毎日、嫁本人やら我々自身に言い聞かせている昨今です。

 応援してくださってる皆さん、本当に有難うございます。
 嫁本人も自分のマイミク一覧のどこかにいるので、気になったら応援してあげてください。

 嫁らしい話。
 嫁は今髪の毛が抜けた状態なのですが、たまに天神とかに出かける電車の中、平気で突然帽子を脱ぐ脱ぐ。
 「暑いのに人目なんざ構ってられっか!!」
 漢と書いておとこと読む、そんな風情が漂っています。ちなみに顔のパーツの配置がそっくりなのか、目を寄せて変な表情をすると「まちあわせ」を熱唱する石川浩司さんそっくりになります。お肌ツルツルドンりん!!体ひょいひょいドンりん!!

***

 そんな(どんなだ?)宇宙サービスの告知!!
 7/26(火)「ラウンジサウンズ☆コスプレナイト!」
 at VooDooLounge
 open19:00 start19:30
 ticket 1500円+1ドリンクオーダー
 1 おちんぽ戦車
 2 宇宙サービス(サイドステージ)
 3 大耳ズ
 4 THE VOTTONES
 5 ぱちゅ〜む(サイドステージ)
 6 漢方先生
 7 一銭めしや

 いやー、コスプレ衣装自作したさ!!
 一回作って、鏡を見ながら作ってたから左右逆ということに気づき、裏返して縫い直し、あらためて資料見たらそもそも最初に脳内にあった資料が左右逆だったことが今判明(苦笑)。まあいいや、前後関係ない衣装だし。第一ステージ衣装だから細かいアラは結構どうでもいい!!

 今回のコスプレにはちゃんと面白いギミックがあるのでお楽しみに。最初ははずそうと思って「東京電力の記者会見のコスプレ」を考えていたんだが・・・直前のカラオケ練習で凄い芸が飛び出してしまった。

 ちょっとビックリなのは、大耳ズと対バンという不可思議な事態。
 宇宙サービスは一応音源出すときは、ここから出させていただいてるというスタンスです。
 しかし最近はもう、もはやどの辺が大耳源流なのかさっぱり分かりません。
 あ、えっと、なんだ、そういやコスプレ衣装は大耳の芝居衣装出身です!!お楽しみに!!

 あとてっちゃんが気合入ってます。それから浴衣の着付けできる人を慌てて募集・・・当日、いっぱいいそうだなオイ。
 是非来て!!!

***

 大耳の山上の夕べ、お誘いあったが行けそうになし。もともとあるユニットでの練習にあてようと考えてた(流れちゃったけど)+気づくのが遅れた+遅れ気味の宇宙サービスの音源作業の詰めの辺りなんです。
 「歌ったり踊ったりの方ばかり出て!!裏切り者!!」とか言わないで!!流れってあると思うのよ・・・大変申し訳ない。
 しかし実際、宇宙はあれ一回やって生まれ変わりました。本当は行った方がいいのかもしれない。