JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

わけがわからないよ

 コスプレナイトお越し頂いた方どうもありがとう!!
 出演者全員がコスプレの手の内を明かさないという異様な雰囲気の中頑張りました。
 てっちゃん:プリキュア(最近のなんか青いやつ)
 風原:浴衣モード(5年ぶり?)
 おれ:あしゅら男爵
 といういでたちでした。

 いや、一週間前の練習で冗談で、「三年目の浮気」を一人で男声女声使い分けて歌う芸をやったら大うけでさあ。
 「これをあしゅら男爵の格好でやるってどうか?」
 と思いついて、これが大正解!!
 衣装は小耳プロジェクト(大耳ズの劇団形態)から譲り受けて、それを改造。カットさんありがとうございました。

 直前までおれは、前回春日並みにコスプレで外す気満々だったのです。
 原子力保安員のヅラの人、フレディマーキュリー、ヒロシなどが候補に上がっていました。立ち消えになったのが悔やまれるものも入っています。保安員の人はコントを考えていたのですが、どうしてもコントのオチが弱くて止めました。賢明な判断だったと思います。

(セットリスト)
1 てっちゃんダンスタイム(プリキュア
2 GOLEM ASSHOLE
3 mozaic
4 三年目の浮気(あしゅら男爵カラオケショー)
5 ニートかぞえうた
6 俺の半減期は35年

 ボットンズの花嫁姿を見ながら「ああ、うちの嫁がドレス着たらこんな感じだ・・・」と考えてみたり、漢方先生の捨身っぷりに絶句したり、それより漢方ベースの夏子アバターの地味な出来のよさに絶句したり(あれは評価されるべき)、気合入りすぎた一銭めしやのライダー姿に爆笑したり。
 大耳ズが物凄くマイペースにいつもの大耳をやってたのが印象的。

 いやー、色々笑った。楽しかった。
 もちろんあしゅら男爵の格好で打ち上げまで。
 太陽の塔のボギー氏が打ち上げ会場(ビンゴラブ)に入るやいなや、店主コヤナギシンジ氏絶叫。
 「何なんだよ、うちの店はよう!!」