JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいことなんてない

嫁と一緒にとある友人の家に行った。 いや、友人ほどではない、そんな事言ったら差し出がましい間柄の人。 その人の嫁に癌が見つかった。 いろんな流れで、ぼくら夫婦の体験談を聞かせて欲しいとのことだった。 応対してきた彼の嫁さんの顔は、明らかに灰色…

ラウンジサウンズスペシャル

お越し頂いた方どうもありがとう。 新人たまきおの舞台度胸に「ドヤッ!!」ってなった。 もちろん新人だけに、舞台の神は彼に試練を与えたのかかなり激ヤバのミス連発。 1曲目のゴーレムさん歌い損なってたもんな。 風原もてっちゃんもすさまじいカバーリ…

宇宙ミーツたまきお

10/18(火)「ラウンジサウンズスペシャル!!!」at VooDooLounge 19:00開場、19:30開演 料金1500円+1ドリンク 出演) ■ Plapla Pinky(フランス) ■ ドラびでお ■ DELTAS ■ nontroppo ■ はら☆わた サブステージ) ■ gigandect ■ DHMO ■ 宇宙サービス 司会とDJ…

ワシら、打ち込みしか出来んからのう

こういうのを見て流石にしょげる。 バンドマンに「所詮、音楽は不急不要の文化的嗜好物に過ぎない」 と冷や水ぶっ掛けるような発言じゃね?とか色々思わんでもないのだが、この先生の前後のツイートなんぞを変に読み取ってしまったら、ライブハウスを健全に運…

近頃の若い者は

会社で新しく入った人が「ついていけなくて…」と即離脱という出来事があって、色々と考えた。 会社一堂が「いや、そんな辛いことさせてないよ?」「ラクだったよ?」と首をかしげる。 ひょっとしたら、な話。 外山恒一は「優れた大衆音楽家は、誰でも真似で…

たまきお、宇宙に立つ

今度実家に所用があって、今度のライブの日に合わせて一日仕事を休むことにした。 「昔の自分は〜」なんて自分語りはダッセエんだけど、一つだけその書き出しで書きたい話がある。 親への憎しみのこと。 昔の自分ははっきり言うと親を憎んでいて、生き方にも…

歪みを治す【半分捨さんへの私信日記】

昔歯医者に行ったとき「首が歪んでる、整体行った方がいい」といわれた。 それから数えて5年。 整形外科で「頚椎が悪い」と診断された。 行けば行くほどはかばかしくない。時間はかかるとしか言われない。 ツイッターでポカムスの富重さんに「近所にきくカイロプ…

水族舘時代4終わった

来た人は大もうけ。いいライブでした。 とりあえずこのセットリスト見て下さい。つか尋常じゃない。 1 サブカル 2 ゴーレムさん 3 宇宙から来たたくあん 4 ボブスレー 5 starfish 6 専業農家のうた 7 兼業農家のうた 8 夜勤三世のテーマ(新曲) 9 I'…