JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

水族舘時代4終わった

 来た人は大もうけ。いいライブでした。
 とりあえずこのセットリスト見て下さい。つか尋常じゃない。

 1 サブカル
 2 ゴーレムさん
 3 宇宙から来たたくあん
 4 ボブスレー
 5 starfish
 6 専業農家のうた
 7 兼業農家のうた
 8 夜勤三世のテーマ(新曲)
 9 I'm Gian
 10 いい大人
 11 ニート数えうた

 6〜9が圧巻。今日はこれらの小ネタソングだけでいけるというくらいの舞台の神の降りっぷりでした。

 新メンバーTamakioさん大活躍。
 事前打ち合わせをほとんどぶっ飛ばしたにもかかわらず付いてきていて、大物っぷり炸裂です。

 他の出演者も本当によかった。天国だけはちょっとなあ。
 アレを二度やったら正直怒る。ああなるんじゃないかと思ったけれど。

 漢方先生は圧巻で、水族館の客層皆々様に聞かせたかったな。
 そう、動員がねえ。MCT周りで吸われるだろう層以外の、自分の足でかけた営業が完全に空回りしてしばらくトラウマです。
 去年一昨年と12月にやってたので、また12月にやろうかとも言ってたのですが、やるとしても自分は企画営業の類はやりません。
 10ヶ月も空くとやっぱり「お客さんは育てるもの」の鉄則の大事さを痛感。うーん。ブッキングの仕方も含めて、考え直さないとなあ。
 たぶん昨日の「こうしたらお客が入る」方法論は別にあるんだけど、それをやったらあのライブになったかどうか。

 正直動画〜漢方〜森〜宇宙の流れは正直神がかってた。イマオカが感動してた。
 終演後、みんなニコニコしてたもんなあ。

 来てくれたお客さん、こっそりほくそえみましょう!