JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

歪みを治す【半分捨さんへの私信日記】

 昔歯医者に行ったとき「首が歪んでる、整体行った方がいい」といわれた。
 それから数えて5年。

 整形外科で「頚椎が悪い」と診断された。
 行けば行くほどはかばかしくない。時間はかかるとしか言われない。

 ツイッターでポカムスの富重さんに「近所にきくカイロプラティックがある」と教わった。
 教えてくだすったとき、ちょうど対バンでとても尋常じゃないポカムスのベストアクトを見た後だった。特にドラムの富重さんはそのとき鬼神の如きプレイであったのだ。
 ドラマーと頚椎といえば思い出すのがYOSHIKIだ。
 首に負担のかかる事をやってる人がきくという。これは効きそうだ。

 いや、最高に効いた。
 数年間悩まされていた頭痛がなくなったりした。
 自分には医者が首を傾げるいくつかの謎の疾患があって、その症状も軽くなったようだ。
 体が歪んでて、足を伸ばすと左右の指の長さが4cm離れていたらしい。
 内臓にも負担がかかっていたのだろう。


 首の痛みがそうさせてたのかは知らないが、体調不良の状態のときに自分は
 「レス打てない病」
 に罹る。
 いや、ネット上で日記にレスを貰っても、返事を考えるのが億劫というか。
 億劫というより精神衛生を保つために出来なくしているみたいな、自分の無意識がそうさせるみたいな。
 さて、この病気も晴れるかなあと思う。実はこの半年本当にひどかったのよ、それが。

 いや、ずいぶん前に捨さんからコメント貰ってたんだけど、ひょっとしたら同じ症状かもしれないのでスペシフィック・カイロプラクティックでググってみてください。近所にある事を祈ります。
 施術後にベッドで休ませてもらえるんだけど、その寝床でぼんやりと捨さんを思い出したので。