JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語」観た

アニメ本放送は東日本大震災のさなか。 自分にとってその頃は嫁が生死の境を彷徨う大手術と抗がん剤治療中。 今だから書くけど、嫁の生存率は30%と低く。抗がん剤が適合しなければ間違いなく死んでいた。 自分は稼ぎ的にもスキル的にもたいした事が出来る…

Alek et les Japonaises

今年もアレック夫妻がVoodooにやってきた。 彼らが最初に福岡来たのはやっぱりラウンジサウンズ。しかも、その日宇宙サービスで対バンだった。 たちまち虜になった、というかライブハウスに立つ電子音楽を使ったエンターティナーというだけで、やっぱり戦友…

岩国〜宮島〜広島旅行記

おはよう岩国!! ビジネスホテルでは自転車を貸し出しておりまして、ついでなので表稼業で扱った案件がたまたま岩国にあるということで、その実地を拝見しに。わしが丹精込めて図面引いた立派なブツが立っておったじゃけえ(※何なのかは内緒)。 自転車なの…

11/3岩国ツアー

11/3はロックカントリーでソロライブに行ってきました。 い、いやあ、ソロだよ!緊張したよ!! 結局武部さんを現地徴集したり戸川ちゃんのギター弾いたり、でドッキドキのソロ体験となりました。詩人ボォやん初めて岩国で披露、筋少好きのめがほんず小笠原…

宇宙サービス10周年ラウンジサウンズ

10/22から11/5まで3本ライブ、しかも気の抜けないオファーばかりであったこと、あとはまあちょっと察して頂戴的出来事がありライブレポを書いていなかったのですが、ようやく日が経って体力も回復してきたこともあって。ゆっくり書きます。 10/22の10周年ラ…

宇宙サービス10周年ミニコミ

久しぶりに作ってしまった。 評判がよくって、いろんな人に絶賛されました(苦笑)。これとCDセットで通販開始しようかな。 テレビ欄は嫁と二人で作ったのだけど、嫁の一番のお気に入りは「ヤ・ボボーン」です。