JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず帰宅してみた

ギリギリ以上の表現は蜜の味。 昨日の件で思った。 いやさー、大昔ラジオに替え歌投稿してたときさね。もちろん放送禁止なモノを送れば没になるわけだから、投稿常連数名によりチキンレース的に危ない曲を作って送りあったりしてたんだけど満足できず。 有志…

ライブ曲順決め中

音源に関しては完了。 今日明日でこまごまとやんなきゃなあ今回は28分ノンストップです 死なないよう適度にがんばろうあ、締めはボブスレーね今更。 10ヶ月も経っておいてみた。 ライブ準備が整ったらCD−R買いに行って 宇宙ドンの増産か・・・ 大耳で…

改めて、ラウンジサウンズ告知

ライブ準備中。・・・しかし。 あんまりのPCトラブルっぷりに最適化。クリーンアップ。エラーチェック。・・・おい、いつからやってないんだっけ・・・。気がついたら9時だった。 銀行行ってないので金がない。 (※キャッシュカードが絶賛壊れてる) ああ…

競馬

自サイトのお客さんは競馬好きな人が多く、参加型コンテンツも競馬ネタを出す人が比較的多い。 運営にもある程度競馬好きな人が手伝っていただいているので盛り上がっているのは結構だが、管理人の俺としてはちと辛かったりする。 いやさー、おれ「ベストプ…

宇宙サービス「月のなか」FLASH

http://pyon.chu.jp/aa/tsuki.html妹と、その友人が作ってくれました。 なんだか気恥ずかしくって、真っ赤です。 …ぽ。この曲ってライブでやると死にそうなくらいキー高いんだよなあ…。

今日の西日本新聞朝刊

表稼業の自分が写真で出ていますスタフを斜めに構えたにくいヤツ

ミチロさんとこで麻雀

ミチロさんのカットさんのモノマネが頭から離れません ドンの字にモノマネのモノマネを披露したところ二人とも頭から離れなくなりましたあと、同順で同一牌で上がるのは卑怯だと思いました 言いくるめてたのはわかってたけど(苦笑) 雨宮が何で負けたか納得…

jw−cad

最近練習しなきゃと思っていますがなかなかどうして果たせてません。 AUTOCADだけじゃだめなのかー といつも思ってるんだがうーん

「あなたはねむくなれ」ビデオ

ビデオを買った人についてくる、ステキなシルバーの円盤が発売直後(苦笑)に頼まれて完成! 芝居じゃ流れないので作ってない曲尻の作りおろし、没曲、リミックスとかやりましたのでぜひビデオを買おう! あとそれに収録した一部の作りおろし曲は今度のラウ…

まだ、歌入れも出来てないのに

こういうのだけは早く仕上がる、それが俺のジャスティス。 …あ〜あ、作らなきゃ…

追い出し猫

バス停の追い出し猫さん、邪気を追い出してくださいな。実はこれ、askaさんの作品だそうです

好きなことをやるってなんだろうな

他人に何と言われようとココロのもつ限り、やれることしかやらないように必死につとめている自分にとって 「好きなことをやってていいですね」 って言葉はナイフのようにぐっさりと来る言葉の凶器だ。そりゃあ自分ももし心がもつのであれば好きでもないこと…

ダムの底に沈む保育園

佐賀県富士町、ダム工事のすぐ上流。 付近に家はもうなくなってました。 工事関係者の粋な計らいで、防護フェンスに動物の絵がはってあったのが印象的。

マイミク増やし

ちょっと事情があってマイミクを増やしたいので、協力できるという方ぜひよろしくお願いします。面識全くない人はNGの方向性ですが、過去の自分の活動知ってるとかうちのサイトのファンとかそんなんでも面識とみなします私。むしろそれくらいの方対象でよ…

今日の表日記の裏側

http://jimadon.blogcoara.jp/azy/2005/11/post_ed2b.html じまラジでも話しましたが、その2年後にこの番組で出した「宇宙から来たたくあん」。 当時再放送でやっていた「助け人走る!」の主題歌のオマージュを作ろうとして作ったのですけれど、2年後に歌…