JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

競馬

 自サイトのお客さんは競馬好きな人が多く、参加型コンテンツも競馬ネタを出す人が比較的多い。
 運営にもある程度競馬好きな人が手伝っていただいているので盛り上がっているのは結構だが、管理人の俺としてはちと辛かったりする。

 いやさー、おれ「ベストプレープロ野球」の信奉者でね。

 このゲームは続編が出る、出るといわれながらも当時同じ開発者が「ダービースタリオン」をヒットさせてしまったと同時にゲーム機ハード開発ラッシュが。いろんな機種に向けたダビスタを次々開発・・・とやってるうちにベストプレーは結局ファミコンの新作のあと5年後にPCで発売されたという!

 そんなわけで私は競馬が大っ嫌いです。