JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

バナナ黒酢をはじめた

 嫁が家に来たとき、それと嫁の母親(職場で鬼軍曹)からも勧められたのでバナナ黒酢をはじめました。
 「生存戦略〜〜〜〜!!!」
 と叫びながらバナナ黒酢を炭酸で割って飲む。脳内にはARBのROCK OVER JAPAN。
 「バナナ黒酢、しましょうか。」黒酢にバナナを入れながらそうつぶやく。
 とかどれくらいの人がわかるか全くわからない話を書いてみました。観ちゃいましたよ珍しく、この手のアニメをリアルタイムで。輪るピングドラム

 そういや全然関係ないけど、会社の専務(ボットンズのヘドロ似)は石橋凌の兄と小学校の頃の同級生だったらしく、いっぺんその話になったことがあります。話の導入が「そんで石橋んとこの弟がさ、川におっちゃげてさ!・・・あ、弟ってのはARB石橋凌でさ、あがんなるなんてなあ」。

***

 土曜のライブに来てくださった方ありがとうございました!!
 やっぱり変な日だった。The OldedのMASAさんが苦笑しながら「こんばんわ、正統派バンドです(笑)」とMC。申し訳ございませんでした、わはは。

1 宇宙サービス
2 GOLEM ASSHOLE
3 リヤカーマン(たまのカバー)
4 ヨドバシ
5 てっちゃんダンスタイム(抱きしめてTONIGHT)
6 サバじゃねえ!3
7 俺の半減期は35年
8 25%削減のうた

 ハナカミ悶次郎もねりのも変なんだけど、芯は通ったバンドだったなあ。

 この日てっちゃんは「抱きしめてTONIGHT」だけはどうしても嫌だったらしく、差し替えにしようと思ってたんですがセッティング中間違って大音量でかけちゃってさあ。お客さんから「やってー!!」という声援が流れ、意を決してかけましたさ!!てっちゃん一人に討ち死にさせてなるものかと俺も踊ったのは内緒だ。
 ハナカミ悶次郎のボーカルの人に、楽曲のコミックソングっぷりをたたえつつ「わけありベストテンじゃないんだから!!」と軽く言ったら通じた(苦笑)。楽曲、沢田幸二が「事実の羅列をやめい!!」と突っ込みそうな曲だった。

 次のライブは、7/26(火)のラウンジサウンズコスプレナイトの予定です。

***

 音源の作業なんですが、会社の社業が炎上しちゃってちょっと遅れます。うぬぬ。
 実際、この季節に10時とか11時とかが続くとは思わんよ。どうなってるんだニッポン。